2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺たちは強い!!

(野球・公式戦)4/30ホークス1-2マリーンズ 新垣は序盤スライダーは切れていたものの、ストレートが走りが悪く制球も悪かったんですが、それが上手く散っていて、うちの野手は上手いことやられてましたが、5回にフランコのHR。少々甘めでしたが、これは打っ…

信用してはいけないはずなんですけど、信じていいですか?

(野球・公式戦)4/29ホークス5-6マリーンズ 8連勝!ぶっちゃけありえない。うん、ありえない。ぎゅ(ほっぺたつねる音)痛い。どうやら本当みたいです。 試合は疲れの見えた和田をマリーンズが見事攻略。コバマサがミスター3ラン、ズレータに3ランを浴びるとい…

こりゃ、タマらん

(野球・スワローズ)ご婦人方にはわからない痛みPart2 古田さん、2000本打った後に災難が…。まあ、文字どうりタマったもんじゃないなと。 自分もつい最近急所に打球を当てたんですが、ファールカップしてなかったいうても軟球ですし硬球が当たった古田さんの…

わーい。昨日と一緒のスコアーだ♪

(野球・公式戦)4/27マリーンズ7-1ライオンズ 正直、今日の試合は負けを覚悟しました。もう6回2死まではライオンズの守りのミスに助けてもらってるのに、牽制死、チャンスでゲッツー、POP等悪い攻撃の見本のオンパレードで、こんなのでテレビを独占してい…

結果だけです

(野球・公式戦)4/26マリーンズ7-1ライオンズ バイトで見れていないので結果だけ。先制タイムリーにスクイズにファインプレー。今日は今江の日だったようです

5連勝

(野球・公式戦)4/25マリーンズ8-2ライオンズ この試合のポイントはエラーの後の気持ちの切り替えでした。 エラーをした今江と後藤のくっきり明暗が分かれました。今江はなんとかミスを取り返してやろうという気持ちが良い結果を出しました。対する後藤はミス…

マリーンズに頼もしい戦力が誕生

(野球・公式戦)4/24イーグルス0-6マリーンズ マリーンズ先発久保が素晴らしかった。ストレート、スライダーとも切れが良く、イーグルスのバッターに手も足も出させなかった。さすが松坂世代最後の大物です。 攻撃面はまたも初回に点を取る。先取点取る事によ…

3月までの主役ご苦労様でした。

桜も散ったので少しデザインを変えました (野球・公式戦)4/23イーグルス4-12マリーンズ 昨日はなんかまとまらなかったんですがやっとマリーンズとイーグルスの差を表す言葉が見つかりました。 それは「チームとしての成熟度の差」ですね。昨年一年間かけて監…

イーグルスに喝

(野球・公式戦)4/22イーグルス1-5マリーンズ やはり戦力差は大きいので勝って当然で、上位に行くためにはいかにイーグルスに取りこぼしをしないかが鍵ですから負けてはいけない試合でした。 四球等につけこんで好機をある程度生かしたマリーンズ、好機を生か…

鴎ディア4月号

サーフ登録抹消 19日のゲームで足を痛めていたサーフ登録抹消。上げてくるのは同じ左の康介が有力か? イーグルスの戦力補強を考える ぶっち切りの最下位を独走し、このままでは100敗もありえるイーグルス。他球団から譲ってくれそうな戦力になりそうな選…

球界に激震。神、ご崩御

(野球・虚塵)炎上神ミセリ、崩御 マリーンズのゲームの無い時に恰好のネタをありがとう。虚塵さん。 某巨大掲示板では祭が発生し、各所を騒然とさせた、神のご崩御の報。いろんな声があがってます。その声を紹介しようと思います 「広島と横浜だけずるい。我…

アウェー5連戦。何とか耐えた

(野球・公式戦)4/19ファイターズ1-4マリーンズ ファイターズの井場にもらった白星でした。 打線がチャンスは作るものの後一本が出ない、うちの打線の典型的なパターンでした。こういうゲームはえてして、投手が踏ん張りきれない事が多いのですが、サーフが緩…

こんな日もあるさ

(野球・公式戦)4/18ファイターズ10-4マリーンズ 今季初の2桁失点で見事な惨敗。 コバヒロは5回までは良かったんですが6回に勝負球が浮いちゃったのが痛かった。酷かったのが山北、山崎。両名が1死も取れずに降板では…。下位に打たれててはいけない。「お…

ほっ

(野球・公式戦)4/17ホークス1-4マリーンズ 連敗ストップで一安心です。嫌な流れになる前に食い止めれて良かった。 打線が当たりが少し止まりだしたかな。でも、前までが出来すぎでしたから。ただ3回のフォアボール3つにミス一個してもらって1点しか取れなか…

頼む。止めてくれー!

(野球・公式戦)4/16ホークス4-3マリーンズ 今シーズン初の連敗。連勝の後の連敗はやってはいけなかったんですが… やはり清水直行の4回の3発が痛かった。エースなんだから一回に3発も喰らうのはいただけない。一発病の改善を 打線は先取点とった初回以降先頭…

あるマリサポの愚痴

(野球・公式戦)4/15ホークス7-4マリーンズ 連勝ストップ。負けるってこんなにいらつくもんなんですね。いつも慣れているはずなんですが。 なんか冷静に振り返れないので、試合見てるときの自分の行動、思ってる事を書いてみたいと思います 6:00頃、テレビを…

春の珍事とは言わせない。

(野球・阪神・南海)ドン・ブレイザー氏死去 考える野球を日本に持ち込み、野村さんのID野球に大きな影響を与えたドン・ブレイザー氏がアリゾナ州の自宅で死去。ご冥福をお祈りします (野球・広島)福士敬章氏死去 韓国球界入りの先駆け、福士敬章氏死去。当…

((( ゜д゜;))

(野球・公式戦)4/12マリーンズ4-3波牛 先制して追いつかれる苦しい展開でも踏ん張って耐えて、再び勝ち越して勝ったマリーンズ。良く勝ったと思います。ていうか、らしくない粘り強い勝ち方。 今日のゲームの感想ですが、オリックスが勝っていれば仰木さんで…

流されて大乱闘

(野球・公式戦)4/12マリーンズ(雨天中止)波牛 今日も中止。結構雨降ってる甲子園はやってるのに、やっぱり客入りの差ですかね。ドル箱の巨人戦で中止にしたら払い戻し大変そうですしね 明日の予告先発はマリーンズは2日続けてスライドのサーフ。3/29の波牛戦…

とうとう天変地異まで起こしました。

(野球・公式戦)4/11マリーンズ(雨天中止)波牛 文字どうり千葉を揺らすような活躍を続けるマリーンズ。 その快進撃も今日はお天道様に水を注され中止。予告先発はサーフとバーンでした。ちなみに明日の予告先発は両チームともスライド登板。 追記 NHKでマ…

祝5連勝。両リーグ10勝一番乗り

(野球・公式戦)4/10マリーンズ5-1ファイターズ まさか逆転するとは思いませんでした。少し用があり6回終了までしか見れなかったんで、外出先で結果を見たとき、「まさか」と最初に思い、「うわー、録画しとくんやった。」と後悔しました。 去年までのマリー…

快進撃に暗雲…

(野球・公式戦)4/9マリーンズ10-2ファイターズ 今日も快勝。だからこそ一つだけ注文を。 8回無死1、2塁、2塁ランナーベニー、1塁ランナー里崎、バッターイ・スンヨプでイ・スンヨプがライトオーバーの打球を放ちます。イが二塁を狙いますが3塁でベニーが止ま…

首位

(野球・公式戦)4/8マリーンズ8-2ファイターズ 打線はきっちり先取点取るわ、中押し、だめ押しするわ、投手はきっちり抑える。なんか違うチームを応援してるような気になって来ました。マリーンズ強すぎです。 打線は西岡、大塚の1、2番が出塁率が高い。1,2番…

解説者共見たか!これがマリーンズだ

風邪がまだあおってません。 (野球・公式戦)4/6ライオンズ4-15マリーンズ 二夜続けてのマリンガン打線炸裂。先発小野は味方が先取点を取った2回の裏以外は完璧。3回に2点取ってもらったからいいものの、得点してもらった後はきっちり抑えないと向こうに反撃…

風邪ひいてしまいました。今日のゲームの感想は明日にでも

残りを5割で行けば十分圏内

(野球・公式戦)4/5ライオンズ4-12マリーンズ ビッグイニングは無いものの、小刻みに点を取り続けるマリンガン打線炸裂。投げては小野が6回1失点の好投で約2年ぶりの勝利を手にしました 最初のうちだけテレビで見れて、7時からはチャンネル争いに敗れラジオで…

負け続けるよりは良いけど、連勝希望

(野球・公式戦)4/4ライオンズ2-1マリーンズ 粘り強いゲームはしたものの、サヨナラ負け。 薮田が今日もまたやっちゃいました。04年は確変だったんでしょうか。なんか薮田が03年に中継ぎで活躍し04年スランプに陥りいまだスランプから脱出していない戸部とイ…

思ったことを書こうか思ったけど、明日にします。

(野球・公式戦)4/3マリーンズ5-2ホークス 五点を取った3回以外はヒット2本しか打ってなく、なんかマリーンズどうしちゃったのっていうくらい効率良過ぎて気持ち悪いです。いつもは8安打で1点残塁二桁というパターンが多いんですが、これが春の珍事でしょうか…

♪ロッテの夢は観客動員180万人

(野球・公式戦)4/1マリーンズ5-0ホークス マリーンズの割りに大事な場面でヒットが出るわ、記録につかないエラーしてもらえるわで、エイプリルフールなのを分かってるのか冗談のような試合でした。 あ、そういえば演出で撒いた桜吹雪が風の影響でグラウンド…

パばっか見てるのでセの開幕が今日なのを忘れていた

そういえば今日セ・リーグの開幕ですね。パ・ほど詳しくやりませんが順位予想をします。 優勝予想はヤクルトにしました。野球が上手くそう簡単に崩れるチームではないので上位には来るチームです。川島の離脱は痛いですが、毎年ここはなぜか若手が出てくるの…