♪ロッテの夢は観客動員180万人

(野球・公式戦)4/1マリーンズ5-0ホークス

マリーンズの割りに大事な場面でヒットが出るわ、記録につかないエラーしてもらえるわで、エイプリルフールなのを分かってるのか冗談のような試合でした。
あ、そういえば演出で撒いた桜吹雪が風の影響でグラウンド内に散らばってしまい5分間中断という冗談のような出来事がもう一つありましたね
開幕は打線の援護の無さに泣かされた清水直も5安打完封でエースの仕事しました。

(野球・公式戦)4/2マリーンズ4-5ホークス

うーん、この試合は薮田でしょうね。8回に先頭打者を歩かせてしまいその後カブレラ二塁打を打たれる悪いパターンですよね。
8回に先頭打者を歩かせてしまう所は、やっぱり今季初登板ってところが出てしまったんですかね。今までの試合でも薮田の投げれる場面はあったんですが、大事にしすぎて裏目に出た気がしますね。
しかし今季は簡単に負けないのが良いですね。この試合も追いついてますし。こういう試合を見せてもらえれば負けても納得はします。
マリーンズ良い試合してます。野球に少しでも興味ある方は是非マリーンズを見に球場に足を運んでください。きっと良いゲームが見れますよ。