18日に向けて

18日に向けてFC大阪の選手も準備中でしょうがサポーターも準備中です。 チャントの数は選手チャント含めて20越えました。 残念ながら増やしたのが前より自重してないので結構痛いです。 でもサポートする気持ちは他にも負けてません。 どうぞ痛チャント一緒…

12月4日 FC大阪対JST(橿原陸上競技場)

日曜都合がついたのでFC大阪の試合を見に橿原に行ってきました。 友人の誘いでちょこちょこ見に行ってて、今回声だしやらせてもらいましたが、チャントを作った身としては、まあ打ち合わせ1回で全員が顔を合わせるのは初の割にはなんとかなったのかなとは思…

(水戸)契約満了選手のお知らせ DF保崎 MF大塚、鈴木、鶴野、小幡 FW遠藤、常盤、神村が契約満了 この時期恒例行事だがさみしい。新人も主力級も切ってる。 遠藤とかはお金も関係してそう。練習場復旧に2000万かかるらしいし

掃除してたらパスワードがでて来ました

5年放置というかパスワード忘れてしまいかけませんでした。 まあぼちぼち書いていきます。 5年も経てば趣味も少し変わり水戸ホーリーホックのサポになってるのでこちらの話も加えつつぼやいていくつもりです。

ハムに連勝。西武に連敗で迎えた今年初関西は1ベストゲーム、2バッドゲームとはっきり別れました。結果は別れましたが内容的には3つとも「もう去年のマリーンズではないな。俺達のマリーンズが帰って来た。」と思わされたゲームでした。去年は先行逃げ切り…

先発バーンがバーンと大炎上。もうこれが全て。 まあ、打線の方は湿ってはなく薮田、藤田の調整が出来たので、日ハム戦から開幕と思いましょう

パ 開幕

うらみ節をいっても仕方ないのはわかってるけど3人先発抜かれるとさすがにねー。ホークスのマリーンズ戦のキーワードは倍返しだそうですがこの仕打ちがそうですか。王さんて言いたくなりそうです。 和巳ちゃんとピカチュウではさすがに分が悪かった。8回に…

疑惑の判定

WBC一気に興味無くなりましたよ。こんなこせこいことするとは… メジャー思考の人達に聞きたい。こんなことする国の野球が良いですかと? 俺は今回の件でメジャーもたいしたことねぇーなと思いました。日本の選手にメジャーなんてこんなもんやと思わせてメジ…

見ましたよ、フィギュア。とにかく一つメダルが取れてよかった。 しかしこういうことを思ってはいけないんでしょうがコーエンやスルツカヤの時に「やらかせ。」と叫んでしまいました。これがオリックスのショートGの所に飛んだときの感覚でやっていました。…

(プロ野球)球春到来。 新しいシーズンが始まりましたね。個人的には今年が一番キャンプインが来てほしくないと思った年でしたね。シーズンが来なかったらずっと王者のままでいられるっと思ってしまった…。でもわくわくする気持ちも当然あります。連覇目指し…

来る人、去る人、逝ってよしな奴 part2

**去る人 初芝清 曽我部直樹 前田浩継 長崎伸一 杉山俊介 沢井良輔 原井和也 富永旭 ユウゴー 於保浩己 ダン・セラフィニ 去る人の代表格はもちろんこのお方。ミスターマリーンズ、神、幕張のファンタジスタ等の数々の異名をもつ初芝清。まあこの人の思い…

来る人、去る人、逝ってよしな奴 part1

おそらく出切ったと思うので入退団を振り返ります 来る人 柳田将利 林啓介 末永仁志 細谷圭 根元俊一 川崎雄介 古谷拓哉 相原勝幸 ケビン・バーン 田中瑞希 こうやって並べてみると、楽しみな選手が多いですね。 高校生ドラフトでは柳田、林という素材的には…

テスト前マジ忙しいので一言更新

スン?どうでも良いや。小坂返せ

マリーンズの野球が見たい

この時期になると出てくるマリーンズ禁断症状が出てきました。知らないうちに応歌歌口ずさんじゃうんですよね。出てくるのは松本、山本、酒井、喜多、立川とほとんどいないんですが。 やっぱり小坂のことがあってもやっぱりマリーンズが好きなんやなと思わさ…

全国高校サッカー選手権は野洲高校が関西勢としては第52回大会の北陽(大阪)以来32年ぶり、滋賀県勢では初の優勝。野洲が追いつかれたときは、追いついた勢いとフィジカルに勝る点で鹿実が圧倒的に有利だと思ったんですがね。押し込まれながらもワンチ…

プロ野球応援歌のサイト見ていて多村の昔の応援歌の歌詞を発見。弾丸よりも速く走れ 負けるなヒトシ 飛び込んで ライナーをキャッチしろライナー飛んでくるたび飛び込むなんてそんな怖いことしたら、高確率でスペっちゃうじゃないか。この歌詞作ったやつ出て…

高校ラグビー決勝を見ていました。伏見強かったです。相手の反則を誘い隙を突いての攻撃はお見事。桐蔭にゲームをさせてないように見えました。格というか伝統の差に見えました。 しかし高校レベルでは今回も全国大会ベスト4に3校関西勢が残るのに、大学レベ…

遅れましたがあけましておめでとうございます

PCの調子が悪く、なんかネットに繋がらなかったんですが何とか復旧させました。

箱根駅伝は亜大が総合優勝。優勝候補のブレーキを尻目に突出した選手はいないものの全員が計算どうりの走り。駅伝は突出したエースより全員が計算どうり走る方が重要だということを思い知らされた結果になりました。

小坂のいない12月

一夜明けても怒りさめやらずです。あまりの怒りでタイトルから鴎を外しました。人間、怒りで寝れない事あるんやなー。 小坂の会見の写真見ましたが、小坂のGのユニフォームが似合わない事似合わない事。勝つた時は動くな、とよく言われますが、うちのフロン…

なんでだー

(野球・マリーンズ)嘘だといってくれ 小坂誠放出。 何で小坂を出すんだ?それも金銭?戦力外と似たようなもんやないか。しかも巨人?納得いかねーよ。巨人は二遊間は二岡、仁志がおるやん。原さんと不仲で仁志を干すつもりでとったんならよこせよ。金銭じゃ…

パ・リーグの至宝、逝く

仰木さんの訃報を聞いてまだ実感がないと言うのが感想です。仰木さんは選手として西鉄野武士軍団のセカンドとして黄金期を支え、監督としても数えきれないほどのドラマを作られた方ですね。特に僕らの世代は監督としての印象しかないですが10、19やがんばろ…

BASEBALL HEROES

やっとこさ初段に上がれました。これまでの戦跡は9勝5敗2分とそれなりの戦跡。 登録した時のままオーダーを決めてしまったため荻原を先発にしてしまうリアル仰木マジック発動させてみたり、ピッチャー変えるのを忘れ2日連続先発、しかも荻原と言うまたもや仰…

報ステが西口のノーヒットノーランと完全試合未遂の特集。 これは間違いなく今シーズンのハイライトの一つでこういうところを逃さないテレ朝は流石やなと。しかしテレ朝は野球のドキュメントは定評あるのに何で中継は下手なんでしょうかね。 さて思った事で…

BASEBALL HEROES体験記

アジアシリーズのCMを見て以来気にはなっていたBASEBALL HEROES。ついに学校の帰りに寄れる所や家から車で20分くらいの所に設置されたのでやってきました。 感想を箇条書きに 記録用のカード400円、9回まで試合やるのは500円。こういう系統のゲーム(WWCFしか…

野球が終って書くネタが無いです。無かったら作り出すしかないと言う事で今年印象に残ったスポーツ選手、芸能人は誰なんだろうときになったので統計とってみようと思います。各3人ずつコメントの所に書いていただくと有りがたいです。ご協力お願いします。 …

さて本日、清水、里崎、小林宏、今江、西岡出演の東京フレンドパークが放送されました。宏之、西岡は身体能力の高さ、清水、里崎、今江のキャラ等各自おのおの全国放送で魅力をアピールしてくれました。さて取ったマリンのフィールドシートどうなるのかな。

さてドラフトうちは4人獲得。3巡目は根元。好守で打つ方はうるさ型のセカンド。小坂のようになってくれるといいな。4巡目川崎は横浜も狙っていたみたいですが取れました。6巡目相原は上下両投げのピッチャー。アンダーで行くみたいですが、上での148も捨てが…

Thank you for all sapporter and all player and all staff

今年のプロ野球が終りました。マリーンズにとっては最高の一年だったんではないでしょうか。関西でも交流戦のおかげかレフトに来るファンかなり増えましたもん。ただスカスかの頃から球場に来てたものとしてはなんかさびしいような気はしますね。俺がこのチ…

(野球)ちゃんとダイエットしろよ これも出戻りになるんでしょうか