BASEBALL HEROES体験記

アジアシリーズのCMを見て以来気にはなっていたBASEBALL HEROES。ついに学校の帰りに寄れる所や家から車で20分くらいの所に設置されたのでやってきました。
感想を箇条書きに

  • 記録用のカード400円、9回まで試合やるのは500円。こういう系統のゲーム(WWCFしかやった事無いけど)では相場ではあるが高い。学生の身で毎日やるのはちょっちきついかも。でもWWCFの場合やる前にスターターパック(ゲームするのに必要なものが一式そろってる)を買わないといけなく、それが1000円するのでWCCFよりは敷居は高くないかも。
  • 行った4件全て台が4台しかない。1試合が30分近くかかるので回転が物凄く悪い。もっと台はあったほうが良いマジアカ*1より台数が無いのは何とかして欲しい。
  • ホームランが出やすい。自分が失点した8割はホームラン。自分のチームに入れた西武のカブレラが絶好調で長打警戒のサインを出されてていても4打席連発アーチ。これかました相手の方が始めての人だったんで「うわ、悪いな。」って思いましたよ。
  • やっぱり全国の奴らと戦うのは楽しい。特に相手の読みを完璧に外した時はたまらない。
  • 継投萌え〜。薮田、藤田、小林雅は勝利の方程式。

当分はやるしオフだからネタないので、明日から戦記を書いていくつもりです