2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を待ちきれなくて

(野球・公式戦)5/31マリーンズ1-4カープ 福山のカープ戦と似たような展開でしたが今回はこっちの粘り負け。こういう三連戦の初戦でどちらも終盤の投手起用の常套手段を使い粘り負けというのは相手に勢いを付けてしまうので一番やりたくなかった。コバヒロが…

お願いです

土曜日に横浜の応援や試合後の村田のヒーローインタビューをホーンや指笛で妨害してる人がいたらしいです。いくらビッグフラッグが出せなかったとしても、やっていいことと悪い事がある。悪い事をすると自分たちの首を絞めるだけです。やられたらやり返すと…

臨時収入はKO○OKOのアルバムに化ける予定

(野球・公式戦)5/29マリーンズ6-3ベイスターズ 里崎の5番はあんまり打ってない印象があり不安でしたが今日ははまった感じ。満塁アーチだけでも十分です。 守備面での3つのエラーが非常に気になる。2つは失点に絡んでいる。ミスは失点に絡む可能性が高い。ミ…

バッティングセンターでしこたま打ってました

(野球・公式戦)5/28マリーンズ3-6ベイスターズ 小坂さんのミスと薮田さんの3被弾は痛かった。両者とも苦しい場面でいつも結果を残していたので責められない。気を取り直して明日から。 サーフは6回1失点自責点1、5月に入り自滅が目立っていたが、今回は四球…

横浜の仇を千葉で討つ

(野球・公式戦)5/27マリーンズ8-2ベイスターズ 湾岸シリーズ第二段はこちらが先勝。 今日は向こうの四球、エラーが多く向こうが自滅してくれた試合。点を取った回にしかヒットを打っていないという恐るべき効率のよさでした。 直行は後半は怪しかったものの…

♪セリーグもかき回せ行け千葉ロッテ〜

(野球・公式戦)5/26ジャイアンツ9-10マリーンズ 野手陣、気になったのは3回の福浦のタイムリーで2点先制も堀のオーバースライディングのアウト。ああいうしょうもないミスは流れが途切れ向こうに行きかねない。事実ゲッツーで断ち切られ、その直後に追いつか…

パ・リーグでも首位、交流戦でも首位。

(野球・公式戦)5/25ジャイアンツ3-5マリーンズ マリーンズの点を取られた後に取り返した粘っこさが光ったゲームでした。対するジャイアンツは追いつかれた後にミスで点をやって自滅してしまった。精神面で大きな差が見えた一戦でした。 コバヒロは6回3失点で…

ロッテは巨人より強い!by加藤哲郎

(野球・公式戦)5/24ジャイアンツ0-11マリーンズ 巨人との交流戦初戦は長野で。 上原はやはりいい投手なので早い回に点が欲しいと思ってましたが、1回に堀は追い風に乗って、2回にはベニーは切れそうな打球が押し戻されてと風に助けられてのホームラン。やは…

(野球・公式戦)5/22マリーンズ11-4ドラゴンズ 書き直しました。 初回大量点でゲームが決まってしうというマリーンズ勝ちパターンでした。相手先発投手の中田の制球がバラバラで、ことごとくそのバッターの好きな所に集まってしまいました。フランコのアーチ…

(野球・公式戦)5/21マリーンズ4×-3ドラゴンズ 打線、今日は反省点多いですよ。まず2回フランコが山井の難しい低めのカーブを腕をたたんで見事なホームラン。これで動揺したのか山井が制球バラバラになるんですよね。しかし一死一塁でスンヨプ盗塁死してしま…

っぶねぇー

(野球・公式戦)5/20マリーンズ1-7ドラゴンズ なんと言っていいか… 3回の時点(3-0)で勝ちは無いなとは思ったくらい川上の出来は最高でした。完全試合をやられると覚悟したのは6回からでしょうか。うちのバッター全然手も足も出ない状態でしたからね。しかしど…

勝率7割台復帰

(野球・公式戦)5/19カープ1-9マリーンズ 本日は途中からネットラジオで聞いてました。 先制点取った後立ち直った長谷川が怪しくなってきた所を一回目のチャンス(5回)は逃したんですが、二回目(6回)は逃さず勝負あり。その後も広島中継ぎ陣を崩して勝利。 打…

放送席に酔っ払い二人(失礼)

(野球・公式戦)5/18カープ5-9マリーンズ 本日、テレビで観戦。 3回に珍しい小坂のHRで先制してその後もチャンスを作るんですがつぶしてしまい悪い流れだったんですが、4回のイ・スンヨプのHRが救ってくれました。後は広島ドタバタ劇場を眺めるだけといっ…

祝・連敗脱出

(野球・公式戦)5/17カープ3-6マリーンズ 6回まで1-1の白熱の投手戦。7回表にマリーンズがベニーのソロで勝ち越すと自慢の中継ぎ藤田を投入。ツーアウトから嶋を歩かせ、ラロッカにツーベースを浴び、ピンチで薮田にスイッチも新井に勝ち越し2点タイムリーを…

来るべきものが来たかな

昨日でマリーンズは4連敗してしまいました。昨日を除き(昨日はそれ以前の問題やったらしいですが)、ほとんどはうちのミスで落としている試合ですから気になります。やっぱりミスをしないのが一番大事なんやなと思い知らされました。 優勝するチームは連敗は…

4連敗

(野球・公式戦)5/15マリーンズ0-1スワローズ 渡辺俊介、9回完投1失点も、今季初黒星。安打が散発ではどうしょうもない。

3連敗

(野球・公式戦)5/14マリーンズ3-11スワローズ 魔の6回。サーフ、高木炎上。

今期最悪の内容

(野球・公式戦)5/13マリーンズ0-1スワローズ 記録しか見てませんが、それでもひどい試合だった事がわかります。 2回の四球とヒット二本で無死満塁のチャンスでなんで点が入らないんですかね?それとエラー3つ。…あれ?どこかで見た光景…。どうやらボビーのM…

完敗

(野球・公式戦)5/12マリーンズ0-3タイガース 1回の失点は少しバタバタしちゃってピンチになったが、金本のホームランは向こうを褒めるべきホームラン。久保は頑張ってた。 敗因をしいて言うとチャンスはもらってたのに後一本が出なかったこと。 でも、自滅と…

マリーンズの野球と比較してしまうせいか阪神がだらしなく見える

(野球・公式戦)5/11マリーンズ4-1タイガース ポスターで挑発し、弁当の呪いもつける必勝体制で望んだ3連戦、勝ち越し決定。 うーん、本当にマリーンズなんでしょうかというくらいの完勝。 攻撃面はタイガースのミスに付け込んで足を絡めてきっちり点を取る見…

聖域(ライト)まで侵略されなくて良かった

(野球・公式戦)5/10マリーンズ3-0タイガース 初回に敵のミスからあっさりと点が取れたのが効きました。やっぱり点をあっさり取れれば取れるほどペースはこちらが握れますからね。 でその握ったペースを放さなかった小野、満塁のピンチを切り抜けた藤田、大塚…

アー,まだ頭痛い。

(野球・公式戦)5/7ベイスターズ2-3マリーンズ (野球・公式戦)5/8ベイスターズ0-18マリーンズ 前日の昼から遊んでいて、朝まで飲んでいて家に帰って寝て起きたら試合終わってました(笑)。だから7,8日のゲームは見ていません。 起きてスコアー見て第一に思った…

あそこまでいったら拾いたかった

(野球・公式戦)5/6ベイスターズ2×-1マリーンズ エース同士の素晴らしい投げあい。フランコのソロで先制も9回にひっくり返され、今季初のサヨナラ負け。 結果論になってしまいますが、清水直をランナー出した時点で代えるなら、回のはじめから変えても良かっ…

連勝ストップ

(野球・公式戦)5/5マリーンズ1-7イーグルス 比較的苦手にしていた金田*1を攻略できず、投手陣も加藤、コミさん炎上で連勝ストップ。いつかは連勝は止まる。連勝の止まった後が大事。交流戦も明日から始まるので勝って交流戦をスタートさせたい。 *1:試4・勝2…

東西の横綱。狂演

東西の横綱ファンタジスタが見事なプレーを魅せました。 東の横綱 古木が二番レフトで先発出場。5-2で1盗塁と足で魅せる(笑)。 {´↓`}「子供の日に走れて良かったです!」 (ムΘラミ「今日を子供の日と勘違いしてしまうくらいうれしかったんだな!」 {´↓`}「…

某所でチケットもぎってました

(野球・公式戦)5/3マリーンズ4-3イーグルス 見ていないので軽く。藤田が火のつきかけたイーグルス打線を見事に消火。今年の契約更改はメジャーに行くという以外はなに言っても構いません。フロントと思う存分ごねてください。打線も5回に効率よく得点。結構…

イーグルスについて思うこと

イーグルスオーナーについて 俺はこの人が嫌いです。トンビが揚げをかっさらうようなプロ野球の参入の仕方も気に食わないし、それ以上に気に食わないことがある。Jリーグ、ヴィッセル神戸のチームカラーを大多数のサポーターの反対を押し切って自分の勝手で…

二桁安打の二桁得点で二桁連勝!!

(野球・公式戦)5/1ホークス3-15マリーンズ ホークスを見事3タテ。2勝1敗で乗り切ってくれればと思っていただけに嬉し過ぎる誤算ですね。 打線は馬原の不安定な投球に付け込み攻略。後から出てくる投手も、神内以外火ダルマに。そらあ王監督神内酷使したくな…