2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手抜きしました

(野球・千葉)走れ!ダイタ! 28日の紅白戦で代田が2盗塁。紅白戦、練習試合の5試合で盗塁を15回試みて成功14回。マリーンズには走れる選手がいないので代田にはここぞの所の代走で頑張って欲しい。 一回死んだ人間。恐れるものは無い。頑張れ代田 キャンプ…

月刊鴎ディア2月号その三

05年マリーンズのチーム編成を考える。投手編 先日の野手に続き、投手の編成の展望を とりあえず野手編と同じく役割別で候補者を分けました 先発 清水直、渡辺俊、小林宏、加藤、小野、セラフィニ、小宮山、黒木、高木、久保、手嶌 中継ぎ右 薮田、山崎、戸…

まじめなネタと不真面目なネタを

(野球)プロ選手のオフの母校練習参加を解禁 このニュースで気になった点が一つ。 後輩への技術指導は禁止。 これはなぜですか?キャッチボールしたりバッティング練習の時に悪い点を指摘するのは悪いことですか? そもそも引退後に何で簡単にプロがアマチュ…

月刊鴎ディア2月号その二。

05年マリーンズのチーム編成を考える。野手編。 オープン戦も見ないと参考にはなりませんが、キャンプ終盤時点での今年のマリーンズのチーム編成を自分なりに考えてみました。 まずポジション別にレギュラーを取る可能性のあるプレイヤーを並べてみました キ…

酔いどれ野球選手。木○一喜

(野球・福岡)金森コーチの腕の見せ所 日本の野球に戸惑い気味のバティスタに金森コーチが居残り特打で直接指導。 縦の変化には弱そうなフォームだと思っていましたが実際についていけてないので対応策を考えないと駄目外人の仲間入りしてしまうかもしれませ…

月刊鴎ディア創刊

(野球・千葉)マリーンズ、4種類の新ユニホームを発表。 ホームユニはもとの奴残してるのにアウェイユニはおさらばですか? アウェイユニも元の奴残しとけよ。ばかぁー 鴎ディア2月号 月末にその月のまとめという感じでコラム風にまとめてみようと思います。…

一般人相手のカラオケで電波系は歌えない

今日バイトの飲み会が有りました。二次会のカラオケもあったんですが、ブログの更新と一般人とのカラオケが苦手という事で帰ってきました。遅れましたが今日も泉州鴎と球春の空始めますよ (野球・千葉)本人が言うから新球なんでしょう。 小宮山が新変化球を…

イワイワオー

(野球・千葉)なぞのイヤホントレ、これがオチ? イヤホントレは新人バンドのプローモーションというオチ。選手をおもちゃにするな。ボビーに喝だ。 (野球・千葉)直行。今季実戦初登板 とりあえずマリーンズのエース清水直が紅白戦に登板し、2回を2安打無失点…

今日もなぜなに(ピー)始まるよ〜

(野球・公)今日の喝 ダルビッシュが喫煙で謹慎処分。甲子園の時から態度が悪い等は言われてましたから、「やっても不思議ではない」という感じにうけっとってます。まあ、プロ野球の先輩方も未成年でタバコ吸ってた人結構多そうですが… しかし、プロとしての…

ガンガレ村者

(野球・千葉)74年のV戦士集結 74年の優勝メンバーが開幕戦の千葉マリンに集結。9人が守備位置につき、村田兆治さんが始球式を行う。 芸能人を呼んで投げさせるより、チームの歴史を支えたOBを呼んでくるほうが私は嬉しいですね。 しかし村田さんだけ残って投…

ネタ少ないので100の質問を(15しか答えてないけど)

(野球・千葉)エースとして。 17日、清水直が休日前に218球の投げ込み。 貧打線に泣かされた所はあるけれどエースとしては去年の負け越しはいただけない。最低5個の勝ち越しを (野球・千葉)諸積等、小学校訪問 18日、休日を利用して小学校を訪問。こういうこ…

部屋を片付けたら、新○良子のサインの発掘に成功

(野球・西武)西武黄金時代の玄米食復活 今回は黄金期廣岡さんが強制的に導入したのと違い、選手が要望したらしい。広島も導入したらけが人減るんでしょうか? (野球・広島)お前がやらなきゃ誰がやる 16日の紅白戦で尾形が3打数2安打1打点とシーツの抜けたシ…

神のお告げ?

(野球・千葉)??? ボビーが選手にただのイヤホンを装着して練習するように指示。 「昨日、私が聞いたものを、みんなにも聞いてもらいたい。そして、どういうものが聞こえたか、選手に聞いてみたい」と神のお告げみたいな事を言ってるようだが、「引退する…

今日は少な目です

(野球・千葉)うちの下位打線のホームランが出る確率よりは高い? 千葉マリンスタジアムの敷地で温泉発掘へ。 外野で飛んで叫んで汗をかいた後は温泉で汗を流すなんて良いかもしれません。 (野球・広島)岡上右ひじじん帯損傷。今季絶望 嶋も右足内転筋痛 広島…

本日、菓子屋の陰謀の日

(野球・千葉)手嶌、久保共に第一段階は合格 紅白戦で久保、手嶌が登板。二軍のバッター相手とはいえ共に二回一安打無失点。まずまずやれそう。 パスクチも2安打1盗塁で、ある程度目途がつきそう。 (野球・広島)デイビー入団テストへ 怪我さえ治れば力はある…

駄目外人再び?

(野球・阪神)ロッテ、横浜の007に舐められるのも当然? 減量指令を出されても太ってしまう自己管理のできない元メッツの4番。 売り込み文句に騙されて駄目外人を取ってくる阪神の伝統再びか? (野球・横浜)他のチーム以上に若手が出てこないといけないチーム…

君が好きだと叫びたい

代打を立てて一日休みましたが、復活です。 どうしても休むときはまた代打を立てるかもしれません。 (野球・千葉?)ロッテ差別反対 昨日友人らと夕食を食べに奈良の有名ラーメンチェーンKに行きました。食べ終わってレジに行くときに壁沿いにサインが有るの…

今日は休みます。

今日は諸事情により休みます。 しかし友人の野球馬鹿K氏がコメントの所に寄稿してくれるのでお楽しみに。 ではK氏どうぞ

ここ数日でサッカーブログに変身?

(サッカー)バーレーン対イランはドロー。日本B組単独首位 記事を見る限りでは、バーレーンはホームで引いてカウンターという、負けないサッカーを展開したみたいですね。これは、日本、イランの取りこぼしを期待しつつ、確実に勝ち点を取っていくという意図…

絶対に負けられない戦い、負けてはいけない戦い

(サッカー)これは試合開始前(16:00頃)に書いてます 今日19:30に埼玉スタジアムでW杯アジア最終予選初戦、日本VS北朝鮮戦が行われます。この前に自分なりのW杯アジア最終予選の展望を書いておこうと思います。 日本の最終予選の同組ははイラン、バーレ…

高く買ってあげてください

(野球・千葉)千葉マリン命名権売却へ これも経営努力の一環でしょう。球団の主な収入源として入場料収入、グッズ販売、放映権料などがあります。しかしかなりの収入源のはずの放映権料なんですが千葉テレビに一試合15万という大安売り。これは少しでもメディ…

南海の陰のエース、逝く

(野球・南海)南海の黄金期を支えた最後の30勝投手逝く また一人偉大な選手が逝かれました。 自分の子供の頃には伝説になっており、伝記等を読み、「どんな投手やったんだろう。すごい球投げるんだろうな。」と憧れていました。 また子供の頃、野球教室で教え…

電波が入ります。ご注意下さい

(ゲーム)ジョニー オッオッオオー 劇場版AIR見て来ました。大阪ではアメ村のパラダイススクエアしかやってないのもあって、11時前に行ったにも関わらず、15時の分まで待たないと座れなく15時まで待って見ましたが、それでも立見が出る程の盛況でした。作品の…

プロの条件

(野球・広島)赤ゴジラ、道徳の教科書に登場 なんと言っても戦力外通告寸前までいった苦労人。こういう選手は応援したくなりますね。マリーンズも○井が嶋みたいにならないかな。 マリーンズの二軍は居心地がいいのか、なかなか若手が出てこない(泣) (野球・社…

私は優子りんファンではないですよ

(野球・阪神)ホントにホントにお馬鹿さん まったく、井川といい上原といい… しかも上原は逆指名じゃないか(怒) そんなにメジャーがいいなら最初からアメリカ行けよ。ファンは自分のチームに誇りを持ってない選手は応援しませんよ。 入団会見で目標はメジャー…

報ステのキャンプリポートの製作者を小一時間、問い詰めたい

(野球・千葉)九人目の打者 野球は点を取られなければ、負けないけれど取らなければ勝てない。 マリーンズは7番から下のバッターは2割前半の打率しか打てないくらい弱い打線なので他のチームよりも九人目の打者の奮起に期待したいですね。 「投手の本業はピッ…

マリーンズ応援ブログのわりにマリーンズに触れてなかったんで

(野球・千葉)LET'GO MARINES マリーンズの投手陣は去年はチーム防御率4.40で2位。 毎年チーム防御率は上位にもって行きます。 しかし肝心なところでのヒット打たれたり、ファーボールで歩かせてピンチを広げて長打を打たれるパターンの失点が多く、けっして…

戦いが始まる

今日からキャンプインということでタイトルを泉州鴎と球春(はる)の空と変え、デザインも変えてみました。 (プロ野球)球春到来。各球団キャンプイン 今日からプロ野球にとって元旦といえるキャンプインです。 去年は、球界再編、栄養費など球場とは関係ないと…