2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1勝1敗で4.5ゲーム差キープで良しとしといた方がいいでしょうか。 しかし直行はなー…。エースなら勝って欲しかった。俊介の方がエースではという声もちらほら聞かれる始末。パワプロでもオープニングに出てきたの俊介ですからね。被弾しないエースらしい投球…

コースケがなあ…。四球でピンチ拡げてランナー返されるパターンはファームでパーフェクトやろうと変わってない。これが一軍に定着出来ない理由でしょう。立ち上がりからカーブがキレキレだっただけに勿体ない。対する松坂、ガン以上には速く見えなかったんだ…

大劇場。みんなでやれば怖くない。

(プロ野球公式戦)7/26千葉ロッテマリーンズ3-2西武ライオンズ ホントたまにはすんなり勝って欲しいものです。今日はチーム全員で劇場かましましたからね。もうここまで来ると笑うしか無かったです。 ただ流れ自体はこちらに向いてきたと思います。やっぱり勝…

(プロ野球公式戦)7/18北海道日本ハムファイターズ3-4千葉ロッテマリーンズ (プロ野球公式戦)7/19北海道日本ハムファイターズ2-4千葉ロッテマリーンズ コバマサの投球内容が劇場から勝ち星強盗へと悪化。えー加減にせーよと思う反面、ファイターズを見て、い…

(プロ野球公式戦)7/16千葉ロッテマリーンズ1-2オリックスバファローズ (プロ野球公式戦)7/17千葉ロッテマリーンズ1-3オリックスバファローズ 対オリックス3タテされました。三連戦で2点と打線が打てません。良かった探しすら出来ない現状で、投手が仕事して…

(プロ野球公式戦)7/15オリックスバファローズ1-0千葉ロッテマリーンズ たった一つのミスで負けてしまう。ミスの怖さを思い知らされる典型的な試合でした。 それにしても直行は炎上を続けていたとはいえかわいそうですね。援護は無いわ、エラーされてそれが失…

自宅にいながらコバマサ気分

パワプロ12買いました。キャプラーパワーBは笑えます。 そしてシナリオで劇場を体験。セカンドライナーゲッツーとレフトフライで成功も本家のハラハラ感や成功した時の爽快感の三分の一もあらわせていません。シングルヒット、四球で無死満塁。ホームゲッツ…

野球は9回から

(プロ野球公式戦)7/12西武ライオンズ7-6千葉ロッテマリーンズ 久保が巨人戦以来の炎上。貝塚のアーチは外の低めの甘い所。しかもシュートして内に入る球バット出せばほとんどスタンド行きの球。カブも外角高めの浮いたスライダーの甘い球。これは打たれるな…

ああ…orz

(プロ野球公式戦)7/10東北楽天ゴールデンイーグルス4-4千葉ロッテマリーンズ (プロ野球公式戦)7/11西武ライオンズ7-6千葉ロッテマリーンズ せっかくファイターズ戦の劇的な勝ち方で流れが向いてきたかなと思うとこれですよ。攻撃面ではもう一押しが足らず、…

(プロ野球公式戦)7/9東北楽天ゴールデンイーグルス5-2千葉ロッテマリーンズ いくら相手が岩隈だからって先取点取った後逆転されるまで一安打はあっさりしすぎ。 それに対してイーグルスは本当に粘り強くなった。打つ手がぴったりはまった感じ。コーチ変えて…

(野球)2012五輪、野球、ソフトボール除外 五輪除外は開催地がヨーロッパだし仕方ない事かなと思います。 興業優先するメジャー、野球は自国の興業優先であんまり国際大会に熱心じゃなかったので、オリンピックに対する位置づけがあいまいだった事等、反省す…

(プロ野球公式戦)7/6北海道日本ハムファイターズ3-6千葉ロッテマリーンズ 初回の守りのエラーがらみの盗塁、ワイルドピッチ、ムードメーカへの被弾、6、7回表の満塁のチャンスをつぶす拙攻等途中まで何一ついいこと無かったんですが、イ・スンヨプの同点ツー…

ドーム内、火気厳禁

(プロ野球公式戦)7/5北海道日本ハムファイターズ8-1千葉ロッテマリーンズ 昨日もそうでしたが野球はミスした方が負けるというのを痛感させられた試合でした。 5回表の西岡のホーム突入は完全な判断ミス。あんまり後ろに逸れてなかったし、2ボール0ストラ…

レポート忙しい

(プロ野球公式戦)7/4北海道日本ハムファイターズ2-6千葉ロッテマリーンズ 両チームとも調子の悪いチームの典型のような攻撃。10回表を除いてホームランしか点が入っていない。久保もダルビッシュもべらぼうに調子がいいってわけじゃなかったんですが、両チー…

(野球・公式戦)7/3マリーンズ2-5ライオンズ コバヒロ続けてのKO。サーフよりヒロユキを落としたほうがいいかもしれませんね。ヒロユキは去年もムラがあり5月中盤から6月位まで勝てない時期がありました。シーズンでも試合でもムラののある、監督には使いにく…

(野球・公式戦)7/2マリーンズ3-1ライオンズ 西口が良すぎました。まるでマウンド上で踊ってるような躍動感のある投球でした。 一方のサーフ、7回3失点は合格点だと思うんですが、リズムが悪い。制球が悪くカウント悪くして歩かせる、打たれるというパターン…

ボビー、日米通算1300勝おめでとう

(野球・公式戦)7/1マリーンズ6-1ライオンズ 久々に投打の噛み合った試合ですね。 2回裏に李のツーランで先制も、5回表に連続四球から高木にタイムリーを許しました。この5回はここのところの嫌な流れからホントに冷や汗もんでしたが一点で止めたのは大きかっ…