レポート忙しい

(プロ野球公式戦)7/4北海道日本ハムファイターズ2-6千葉ロッテマリーンズ

両チームとも調子の悪いチームの典型のような攻撃。10回表を除いてホームランしか点が入っていない。久保もダルビッシュもべらぼうに調子がいいってわけじゃなかったんですが、両チームともなんとも見事な拙攻でした。
10回は完全にファイターズのミス。堀の二遊間後方の取れるフライをお見合いで落球の後3塁に誰も入ってなく堀が3塁に進むというなんか本当にプロの試合かと疑問に思うプレーがでればピッチャーなにがなんだかわからなくなっちゃいますよ。その後この回2点目もエラーですからね。何かスカッとしないというか複雑ですね。
だから今回野手はあんま褒めれないんですが、逆転のツーランの李は内角をすくい上げてのホームランは見事。ただこの人こういうホームランしか見た事無いのは気のせいでしょうか。帰ってきて即仕事の大塚もよかった。
久保、薮田は拙攻を繰り返す打撃陣をカバー。久保はけして調子良さそうではなかったんですが、悪いなりのピッチング。これが出来るルーキーなんて今まで内に入ってくれたかな。
連敗連勝とはっきりしてるファイターズ。今は負けモード。マリーンズは叩いて調子を取り戻したい。