2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VIDEOGAME BATON

1.Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量) 軽く見積もっても15GBはあるかな。 2.The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム) サッカーライフ2(少し放置気味ですが) 3.The last video gam…

野球よりゲームを語らす方が長いかも…

うちにも来ちゃいましたよバトン企画が。というわけでzuberさん。バトン受け取りましたよ。

(野球・公式戦)6/29マリーンズ3-5ホークス 地力の差。以上。 これではバッサリしすぎですね。要するに、同点に追いついてチャンスを作りながらも同点どまりなのも、その直後にホームランを喰らうのも、地力の差。ここ数年上位にいて数々の修羅場をくぐったホ…

首位陥落

(野球・公式戦)6/28マリーンズ2-6ホークス 清水の被本塁打3に集中打を喰らったエースらしくない投球に喝 去年まで(ただでさえ打てないのにチャンスになるとさらに打てない)よりはましですがチャンスになると打てない打線にも喝ホークスもマリーンズの陰に隠…

交流戦を振り返る

野球の質ですが一般的にセの方が細かく、パの方が粗いと言われていますが、実際見たら逆に感じましたね。パやったら送る場面を送らない場面がありましたし、何と言っても守備がどうかなと。パだってミスはありますが、Rのただのセンター前ヒットをホームまで…

ピカチュー、電光石火だ!!

(野球・公式戦)6/26バファローズ0-5マリーンズ とにかく久保でしょう。前日までのやばい流れを断ち切ってくれた。この日の久保は得点圏にランナーをおいても根拠は無いんですが安心感を感じさせました。それだけマウンドで堂々としてる。こんだけのルーキー…

(野球・公式戦)6/25バファローズ9-2マリーンズ 北川に被弾した所であきらめました。完敗です

なんともいえない連敗

(野球・公式戦)6/22マリーンズ5-9ファイターズ 前日の嫌な流れの中で手嶌をこの試合で使うのは決めて調整していたとはいえちょっと酷だったかなと思います。ただ上げてから即使うのは下で結果を出して上がってきたので(ファームでも4点台なので結果残してい…

なんとも言えない負け方

(野球・公式戦)6/21マリーンズ1-3ファイターズ リーグ戦再開初戦は敗戦スタート とにかく後一本が出なかった。2回の橋本のピッチャーライナーを金村の好捕や4回の李のファーストライナーゲッツーなどつきも無かった。 対してファイターズは3回に8番の小谷野…

5000万とったどー

(野球・公式戦)6/17スワローズ1-5マリーンズ この試合はやっぱり清水直でしょう。これを勝てば単独優勝というプレッシャーは大きかったでしょう。しかしそれを乗り切ってくれました。 うちのエースはロリ様*1でも俊介でも無い。直行なんですよ。ここ一番のと…

(野球・公式戦)6/15スワローズ4-1マリーンズ セ・防御率NO.1の藤井を打てず。唯一付け入れそうだった初回に一点止まりだったのが響いた。 小野は今日は敗れたものの6回3失点は十分。交流戦ではかなりの働きをしてくれた思います。 2500万は昨日に決めまし…

フジテレビ739め

(野球・公式戦)6/14スワローズ2-8マリーンズ コバヒロの2点タイムリーツーベースをきっかけに8点を挙げ、投げては8回以外毎回ランナーを出すも粘って2失点完投で首位確定で2500万ゲットー。 やっぱり試合を見れないと書くのきついです。有料チャンネルのバカ…

俺たちは忘れない

去年の今日がバファローズとブルーウエーブの球団合併のニュースが出た日なのを人様のブログを見て思い出しました。 あれから一年ですか…。去年を振り返ると12球団のファンが団結したと言う点では嬉しく、合併問題でファンの無視という本当に怒り狂う思いで…

らしくない!

(野球・公式戦)6/12ドラゴンズ4-10マリーンズ 自分が書きづらいなと思う試合は、流れを超越した試合と、流れを始めに握ったまま後はそのままというのが書きづらいです。 11日は前者、12日は後者でした。正直ドラゴンズの攻撃は追いつけそうも無い反撃に感じ…

強い!

(野球・公式戦)6/11ドラゴンズ5-11マリーンズ 4回表に1点先制後に裏の攻撃でサーフが四球を挟んで5連打で4失点も5回に初様降臨で山本昌を攻略し、6点のビッグイニングで投手のミスを打線がカバー。今年は打線が打てない時は投手が頑張り、投手が打たれた時は…

うちの親はファンキーだ

(野球・公式戦)6/10ドラゴンズ2-6マリーンズ 今日の試合は上手い点の取り方でした。3回は四球出たランナーをヒット一本だけで2点取るという効率のいい攻撃。こういうの相手にとって嫌なんですよね。7回にはスクイズで3点目。黄金期の西武並みの攻撃です。8、…

今度は何につまずき、何を破壊するんだ?

挨拶 部屋片付けたのに今日は机から落ちて転がっていたマウスのコードに引っかかりこけて、マウス破壊という昨日に続く、野口さん二人一掃のタイムリーエラー。 でも気分は、KOTO様のアルバム+今日の勝ち>携帯破壊+マウス破壊+昨日のジャイアンツ戦の不愉…

部屋の汚さが招いた悲劇

昨日物に足を取られてこけてしまい、携帯にダイビングニーを喰らわすというローズ並みの大エラーをかましてしまいました。おかげで機種変更せざるおえなくなりました。野口さん7人と友人の番号とアドレス一掃のタイムリーエラーは痛すぎる。もう昨日は更新す…

甲子園3連戦レポート二、三日目

(野球・公式戦)6/4タイガース3-4マリーンズ 入場前 二日目は開門くらいに到着。実は甲子園にバイトしているので友人の係員の所にご挨拶。係員からは黒い集団、修学旅行生に見える等のご意見。高校生思って近くに行ったらおっさんばっかでびっくりするやろな…

甲子園3連戦レポート一日目

一日目開門前 大学を途中でサボり甲子園へ。開門一時間前に到着。友人Y氏と合流。周りの人達と早くも酒盛り。「こんな時間から飲む酒は最高」とのたまうと「平日ってつけな。休日に飲んでも変わらん。」との突っ込み。その後、かなり濃い野球談義。平日の昼…

甲子園3連戦帰還

一応生きてます。疲れているので試合寸評は明日以降に更新します。

VSタイガース、IN甲子園。第一ラウンド

(野球・公式戦)6/3タイガース10-7マリーンズ 昨日のタイガースVSホークスの最後の方をテレビで見ていて、9回にホークスの守護神三瀬が2点を取られ金本の死球で退場し、後一歩の所まで追い詰めたものの佐藤が後続を断ったのを見たんですが、テレビの前で余…

阪神相手は望む所。俺たちの誇りにかけて負けられない

(野球・公式戦)6/2マリーンズ6-1カープ 連勝で40勝一番乗り。 久保は雨の中ぬかるんだマウンドでの投球でしたが影響はさほどなさそうで勝負球がいいコースに決まっていました。久保の好調の原因は四球を出さない所。不用意な四球はただでランナーを出すだけ…

われらの希望佐々木貴賀を応援するブログ

6月になりましたので泉州鴎と球春の空から泉州鴎と夏の空に変更し、デザインも変えてみました。心機一転して頑張っていきます。 (野球・公式戦)6/1マリーンズ7-2カープ 小野は高めに球が浮いておりストレートの走りもイマイチのように感じたんですがシュート…