VIDEOGAME BATON

1.Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

軽く見積もっても15GBはあるかな。

2.The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)

サッカーライフ2(少し放置気味ですが)

3.The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)

サッカーライフ2

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

実況パワフルプロ野球シリーズ(データに少し?を付けたい部分もあるけどやっぱりNO.1野球ゲームかな)
ときめきメモリアル(これさえなければ人生を間違えた方向に進む事は無かったのに…。みんな信じてくれないが信長の野望の内政等バラメーター上げが好きなので買った。が…)
君が望む永遠(ある意味最も忘れられない作品。友人から薦められて長かったが、一週間でほぼ全クリするほどハマった。最後に越したシナリオが緑の髪の方で、それまで蓄積されたダメージも重なって一気に鬱に。二週間、プレイ期間も合わせ三週間も外に出なかったほど打ちのめされた作品)
ダ・カーポ(友人から薦められた初の萌えゲー。ときメモがきっかけならこれは泥沼に引きずり込まれた作品。危うく曲芸商法の餌食になりかけました。)
それは舞い散る桜のように(後半にあらがあるものの、前半のノリのよさ、西又絵などプラス要素は大きい。続編がやりたいと思う作品NO.1。ただこのメーカー、つぶれてしまったから続編は無い…)

5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

ここが大変です。
ブログにリンクさせていただいている方々が6名、バトンをもらったzuberさんとzuberさんが渡したtm955さんを除くと4名しかいません。
ヒトシさん
山拓さん
ゲームとかあんまり興味ないかもしれませんが
まりあさん
ひな菊さん
そして前にコメントいただいたunyokoさんお願いできますか?
バトン渡ってたらごめんなさいです。
しなくてもいいみたいなので嫌だったら無理しないでくださいね。

さて4の質問ですが一応ベスト5は上げましたがまだ上げたいのでもう少し上げたいと思います。
ウイニングイレブンシリーズ(サッカーゲームではNO.1でしょう)
ダビスタシリーズ(この頃はやってないけど昔はかなりハマった。アグリが強すぎ。)
メイプルカラーズ(絵買いで初めて当たったPCゲーム。)
高校野球道シリーズ(某K府田さんのラジオで知ったゲーム。市販の高校野球シミュレーションの中では一番やと思う。)
サカつくやきゅつくシリーズ(コンシューマーのチーム経営系のゲームの元祖かな。続編ごとに工夫されていると思う。)
光栄作品(信長とか三国志は初期からやってました。でもなんかシステムがどんどん難しくなってついてけなくなり離れましたね。太閤立志伝は結構システム簡単なので今でもしてます。ウイポもしてます。すぐG1馬が出来るのでストレス発散には最適)
ファミスタ(なんといっても野球ゲームの元祖)
みつめてナイト(ときメモのパクリ<おなじ会社なのでパクリとは言わないかも>とあなどるなかれ。深いですよこのゲーム)
ガンパレードマーチ(小さくまとまってないところがグット)
すいません上げすぎました。でもみんな好きなゲームですね