2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来る人、去る人、逝ってよしな奴 part2

**去る人 初芝清 曽我部直樹 前田浩継 長崎伸一 杉山俊介 沢井良輔 原井和也 富永旭 ユウゴー 於保浩己 ダン・セラフィニ 去る人の代表格はもちろんこのお方。ミスターマリーンズ、神、幕張のファンタジスタ等の数々の異名をもつ初芝清。まあこの人の思い…

来る人、去る人、逝ってよしな奴 part1

おそらく出切ったと思うので入退団を振り返ります 来る人 柳田将利 林啓介 末永仁志 細谷圭 根元俊一 川崎雄介 古谷拓哉 相原勝幸 ケビン・バーン 田中瑞希 こうやって並べてみると、楽しみな選手が多いですね。 高校生ドラフトでは柳田、林という素材的には…

テスト前マジ忙しいので一言更新

スン?どうでも良いや。小坂返せ

マリーンズの野球が見たい

この時期になると出てくるマリーンズ禁断症状が出てきました。知らないうちに応歌歌口ずさんじゃうんですよね。出てくるのは松本、山本、酒井、喜多、立川とほとんどいないんですが。 やっぱり小坂のことがあってもやっぱりマリーンズが好きなんやなと思わさ…

全国高校サッカー選手権は野洲高校が関西勢としては第52回大会の北陽(大阪)以来32年ぶり、滋賀県勢では初の優勝。野洲が追いつかれたときは、追いついた勢いとフィジカルに勝る点で鹿実が圧倒的に有利だと思ったんですがね。押し込まれながらもワンチ…

プロ野球応援歌のサイト見ていて多村の昔の応援歌の歌詞を発見。弾丸よりも速く走れ 負けるなヒトシ 飛び込んで ライナーをキャッチしろライナー飛んでくるたび飛び込むなんてそんな怖いことしたら、高確率でスペっちゃうじゃないか。この歌詞作ったやつ出て…

高校ラグビー決勝を見ていました。伏見強かったです。相手の反則を誘い隙を突いての攻撃はお見事。桐蔭にゲームをさせてないように見えました。格というか伝統の差に見えました。 しかし高校レベルでは今回も全国大会ベスト4に3校関西勢が残るのに、大学レベ…

遅れましたがあけましておめでとうございます

PCの調子が悪く、なんかネットに繋がらなかったんですが何とか復旧させました。

箱根駅伝は亜大が総合優勝。優勝候補のブレーキを尻目に突出した選手はいないものの全員が計算どうりの走り。駅伝は突出したエースより全員が計算どうり走る方が重要だということを思い知らされた結果になりました。