2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BASEBALL HEROES体験記

アジアシリーズのCMを見て以来気にはなっていたBASEBALL HEROES。ついに学校の帰りに寄れる所や家から車で20分くらいの所に設置されたのでやってきました。 感想を箇条書きに 記録用のカード400円、9回まで試合やるのは500円。こういう系統のゲーム(WWCFしか…

野球が終って書くネタが無いです。無かったら作り出すしかないと言う事で今年印象に残ったスポーツ選手、芸能人は誰なんだろうときになったので統計とってみようと思います。各3人ずつコメントの所に書いていただくと有りがたいです。ご協力お願いします。 …

さて本日、清水、里崎、小林宏、今江、西岡出演の東京フレンドパークが放送されました。宏之、西岡は身体能力の高さ、清水、里崎、今江のキャラ等各自おのおの全国放送で魅力をアピールしてくれました。さて取ったマリンのフィールドシートどうなるのかな。

さてドラフトうちは4人獲得。3巡目は根元。好守で打つ方はうるさ型のセカンド。小坂のようになってくれるといいな。4巡目川崎は横浜も狙っていたみたいですが取れました。6巡目相原は上下両投げのピッチャー。アンダーで行くみたいですが、上での148も捨てが…

Thank you for all sapporter and all player and all staff

今年のプロ野球が終りました。マリーンズにとっては最高の一年だったんではないでしょうか。関西でも交流戦のおかげかレフトに来るファンかなり増えましたもん。ただスカスかの頃から球場に来てたものとしてはなんかさびしいような気はしますね。俺がこのチ…

(野球)ちゃんとダイエットしろよ これも出戻りになるんでしょうか

アジアシリーズ気づいた事

さて無事にうちの優勝で幕を閉じたアジアシリーズ。総括を バックがやらかし過ぎ。特に中国戦の浦和組は酷かった。Tファンの連れから「シニアリーグの試合かと思った。」と言われました。返す言葉もありません。TファンならびHファンの皆様、しょっぱいプレ…

アジア決勝

最後の最後まで劇場ですか?ま、ほとんどバックのミスですがこれも日ごろの行いのせいなんすかね? ゲームは9回以外はほとんどこっちペース。先発の俊介相当研究されてたみたいで結構打たれてたんですが上手い事踏ん張ってゲームを組み立てました。そこがマ…

アジア3戦目

中国が一番力が劣ると思われていたが大苦戦。確かに面子的にはアメリカ人with浦和組という主力は温存してたけどこれではね…。 中国の印象は打者は1,2番は良かったですね。守備はショート以外は上手くない。ピッチは二番手の左打者に対する投球は良かったけど…

アジア2戦目

序盤は興農のピッチの好投もあり韓国より苦労するかなと思ったんですが終盤の猛攻でTBSにかわいそうなくらいのコールド完勝。 興農は先発は良かったですよ。ありえないくらい広いストライクゾーンに助けられた面もありましたが切れが良かったです。3、4回は…

アジア初戦

アジア初戦。もっと楽勝かなと思ってたんですけどね。サムスンの印象です バルデスが二番手扱い。韓国投手陣のレベルはエースは日本と比べて遜色ないがそれ以降は落ちる。以下の情報と具臺晟を物差しで考えるとエースは日本で10近く勝つ力は有るがそれ以降の…

上を向いて吉見が飛んだ日

明日からアジアシリーズです。マリーンズが一番最後に試合ができる事になるとはねぇ。 しかしこれって来年の準備が遅れるということですよね。来年から投手のモーションが現時点では静止も駄目ってことになるので多数のピッチャーに影響があるので、相当準備…

雑炊ウマー

優勝で大騒ぎしすぎて体調崩してしまってました。久々に39℃台出した… (野球)05年ゴールデングラブ賞発表 個人的にベストナインより注目していたゴールデングラブ。まあ、セもパも全体的に順当なんではないでしょうか。 うちのチームの感想をいうと今江は送球…

日本シリーズ感想その三

内野の守備力の差 守備力、特に内野、それも二遊間には差が有ったような気はします。併殺を取りまくってたうち、向こうは取りきれない。単にアウトの数だけではない、ピッチャーの心理にも影響しますよね。これは差が出てきます。あとファーストもサードも差…