アジア初戦

アジア初戦。もっと楽勝かなと思ってたんですけどね。サムスンの印象です

  • バルデスが二番手扱い。韓国投手陣のレベルはエースは日本と比べて遜色ないがそれ以降は落ちる。以下の情報と具臺晟を物差しで考えるとエースは日本で10近く勝つ力は有るがそれ以降の先発は能力的に低いと想定する。
  • 中は以外にまとまっていた。
  • 打線の方はクリーンナップ以外はこれといった選手はいなかった印象。しかし序盤振り回していたのを中盤以降にはきっちり修正できてたので侮れない。ただ2桁安打で2得点ゲッツーだらけのび(ryはいただけない
  • 機動力は格別速いランナーはいない。
  • 守備面では日本の普通の守備なら取れてたのが数個少し上手い奴なら取れてたのは結構あった

ロッテは攻撃面はバルガスから6点はこんなもんでしょう。ただ予想外に中が良かった。けどこの得点は想定内だった思います。ディフェンス面が2点取られるとは思ってなかったです。コバヒロのピッチング見ていてコバヒロが手抜いてるんちゃうかと思わされたんですが負傷というアクシデントがあったんというのを知り納得しました。
力的に決勝はマリーンズとサムスンになるだろうとの予想が多く、相手も決勝はエースを出してきませんでした。うちはたぶん決定でしょうがサムスン興農に足元すくわれるかもしれませんよ