アジア2戦目

序盤は興農のピッチの好投もあり韓国より苦労するかなと思ったんですが終盤の猛攻でTBSにかわいそうなくらいのコールド完勝。
興農は先発は良かったですよ。ありえないくらい広いストライクゾーンに助けられた面もありましたが切れが良かったです。3、4回は特に良かった。ただ守備はかなりひどかった。これは日本ではプロの守備ではないといわれるくらいのレベル。打線もサムスンよりは弱かったかな。昨日はサムスン興農に足元すくわれるかもと書いたがこれでは可能性は低いかな。
うちは投手面では清水が広いストライクゾーンを利用したピッチング。中盤まで相手に打撃をさせず。こういう言い方は相手に失礼かも知れないがかなり格下だっただけに完封賀して欲しかった。1点は余計。まあ、清水らしいといえばそうなんですが…
打線も序盤相手の拙い守備に助けられていたが足をからませた攻撃で相手のミスにつけこむという自分たちの野球はしていた。終盤以降は自分たちのバッティングも出来ていた。
しかし明日はこれより格下。どうなることか。