2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ感想その二

昨日の続きです。今日は個人的に考える要因を挙げていきます 情報戦の勝利。 これは結構マスコミでも言われてます。こちらはスコアラーを146試合全てはおろかキャンプにも派遣してました。そしてそれを上手く活用して主力3人が抜けるという苦しい所を上手く…

日本シリーズ感想その一

本来は今日シリーズ最終戦だったんですよね。関西では負け犬の遠吠えシリーズを振り返る番組をやってますがこの結果の要因が異様に日程や勢いを主要因にあげるバ解説者や馬鹿マスコミが多すぎです。確かになかったとはいいませんがそれでもいくつかのうちの…

日本一

一昨日、昨日と甲子園に行きました。一夜明けても正直信じれないですね。暗黒期真っ只中の時期から応援し始めてました。あの頃は優勝どころかAクラス入りを考える事すらおこがましいチームでしたからね。負けてばかりのチームだったから、勝てればいいな位の…

明日甲子園に行きます。数が少なくてもアウェイでよりいっそう萌える燃える俺たちがついてる。向こうに負けはしない。お前らだけで戦わすことには絶対しない。頑張れマリーンズ。ここで決めろ

勢いと片付けるにはあまりに差の有るゲーム。もう今岡のミスでゲームが決まったといってもおかしくないですね。ミスをしたほうが負けるのは当然のこと。実戦感覚のなさや勢いのせいには出来ないでしょう。 ただ24日休みはさんで甲子園3連戦はやっぱり苦労す…

日本シリーズ初戦は濃霧コールドというぶっちゃけありえない結末となりました。しかしまだ点差離れてただけまだ良かったような気はしますね。それでも暴れてた奴いるみたいですが。 さてゲームの内容ですが、打つほうは上手い事井川を崩しましたね。井川は4…

マリーンズ優勝の日

もう5戦目は祈る気持ちで見てました。いつも比較的冷静に見るのですが、冷静に見れませんねこういう試合は。 振り返ると4戦目をコバヒロが完投し中継ぎを休められたことは大きかった。5戦目は総力戦になるのはわかってたことなんでだいぶ助かりました。中継…

更新無理。冷静になれません。まだ昨日の負けがかっときてます。せめてはいけないんですが責めたくなります。罵詈雑言は書きたくないので冷静になった後日に これだけはいいます。まだ五分に戻っただけ。あきらめるな

(野球・パ・リーグプレーオフセカンドステージ第2戦)ホークス2-3マリーンズ 今日は粘りの差が出たゲーム。斉藤が6回110球、直行が7回で80球は差が有り過ぎでしょう。ホークスは最初から初球をガンガン行ってました。ホームランの出る打線だけにガンガン行き…

(野球・パ・リーグプレーオフセカンドステージ第1戦)ホークス2-4マリーンズ 白熱のシーソーゲームはちょっとした相手のミスで勝ちが転がってきました。7回裏の的場の牽制死はのせてしまった捕手を一気にしぼませ、8回裏の川崎の飛び出しは。ランナーがいる状…

プレーオフセカンドステージ第一戦。予告先発は杉内とサーフ。 向こうはこっちと違ってゲーム感がありません。勢いそのままに飲み込んでしまいたい。だから一戦目は落とせない。落とすようだと流れがそのまま向こうに行ってしまうのは避けたい。 本心を言う…

海浜幕張発水道橋行特急マリーンズ号

(野球・パ・リーグプレーオフ第2戦)マリーンズ3-1ライオンズ 初回に簡単に点を取ってそのままうちのペースに持ち込んで勝った試合。4回表のピンチを耐え切ったコバヒロGJでした。ここで追いつかれてると初戦のライオンズの立場のような苦しい展開がまってい…

やはりプレーオフは書かないとという訳で更新 (野球・パ・リーグプレーオフ)マリーンズ2-1ライオンズ ついにプレーオフが始まりました。ホント精神的にここまできついとは思わなかったです。 個人的な分かれ目と思うポイントは。ライオンズの一回の和田のセ…