海浜幕張発水道橋行特急マリーンズ号

(野球・パ・リーグプレーオフ第2戦)マリーンズ3-1ライオンズ

初回に簡単に点を取ってそのままうちのペースに持ち込んで勝った試合。4回表のピンチを耐え切ったコバヒロGJでした。ここで追いつかれてると初戦のライオンズの立場のような苦しい展開がまっていたでしょう。ペースを手放さないのは大事。個人的にいかに流れを自分ところに持ってくかが野球では重要と考えてます。
しかし今日は結構楽に見れましたね。4回以外は終始うちのペースでしたから。でも8回おかわり君に打たれてからひっくり返されんかびびりながら見てましたが…。
これで連勝でプレーオフ第二ステージ進出。一試合分しなくてすんでローテーションと自分の心臓に幾分かの余裕が出来ました。このまま超特急でアジアの頂点まで行こうマリーンズ!