やはりプレーオフは書かないとという訳で更新

(野球・パ・リーグプレーオフ)マリーンズ2-1ライオンズ

ついにプレーオフが始まりました。ホント精神的にここまできついとは思わなかったです。
個人的な分かれ目と思うポイントは。ライオンズの一回の和田のセーフティーバント。裏かいたつもりなんでしょうが渡辺の気持ちを楽にしてしまった気はします。4番はどっしり構えないと。和田はうちの4番みたいに4番目の打者ではないバッターですから。栗山の初球ホームランで渡辺が顔が真っ白だっただけに押せ押せでここで勝負決めておきたかった。結局中途半端なバッティングでキャッチャーファールフライで倒れてしまった。
ライオンズは5回の守備ミスもいけませんでした。西武の今季を象徴してましたね。
後はやはり継投でしょう。やはり後ろはうちのほうが良いですから。西武はこのゲームを取るつもりだったら松坂を引っ張るべきでしたね。後のこと考えたんでしょうね。
正直こんなもんが後最大7試合もあると思うと心臓持ちません。死ななきゃいいけど。

(野球・ファーム日本選手権)マリーンズ7-5タイガース

同日神戸で行われたファーム選手権。マリーンズが阪神を倒しファーム日本一に。やはり竹原はファームでは役者が違う印象でした。大松とともに来シーズンはぜひ一軍で
しかしどっちも9回劇場かよ。

ぼやき

スポーツニュースがパ・リーグよりサッカー優先。サッカーはただの親善試合。こっちは真剣勝負だけになんかなー…。