日本シリーズ初戦は濃霧コールドというぶっちゃけありえない結末となりました。しかしまだ点差離れてただけまだ良かったような気はしますね。それでも暴れてた奴いるみたいですが。
さてゲームの内容ですが、打つほうは上手い事井川を崩しましたね。井川は4回7三振が表すように決して悪い調子や無かったんですが、しつこく攻め、球数を多く投げさすというマリーンズの術中にはまった感はします。マリーンズ打線、コンパクトに振っていたので5,6回の失点は当然だったようにも思えます。ホームラン4発は出来すぎですけど
今江、西岡といった若手がほんとにのびのびプレーしてますね。経験が浅いのに凄いと思いますね。精神が強い選手でしょうね。両選手ともバントお見事でした
守るほうは清水は顔つきが違いました。完全にエースの顔でした。甘い球もありましたが、気持ちと後やはりタイガースのゲーム感の無さに助けられたんではないでしょうか。バックの攻守にも助けられましたしね。
23日は俊介と安藤。甲子園で阪神に勝つのは苦労するのでここは勝っておきたいですね