マリーンズ優勝の日

もう5戦目は祈る気持ちで見てました。いつも比較的冷静に見るのですが、冷静に見れませんねこういう試合は。
振り返ると4戦目をコバヒロが完投し中継ぎを休められたことは大きかった。5戦目は総力戦になるのはわかってたことなんでだいぶ助かりました。中継ぎ勝負で勝てましたから。
でももうこれは気持ちで勝った勝利でしょう。流れが完全に行きながらひっくり返したマリーンズの強さ。応援してていつも見ているのにここまで強くなってるとは思わなかったですね。
初様も素晴らしい仕事でした。あの内野安打はまさに神でした。やはり初様は神に選ばれた選手でしょうね。優勝する瞬間に守備にいた事も含めて、引退する初様に神様がご褒美をくれたんじゃないでしょうか。しかし初様の全力疾走久々に見た。
ホークスの敗因を8回を除いてしいて言うなら。9回の鳥越のバントじゃないでしょうか。優勝かかっている場面、しかも一回失敗して相当プレッシャーかかってるコバマサ。大村を歩かせがちがちの場面でバントはどうなんでしょうか。あの状況、鳥越は突っ立っとくだけで四球だったと思います。アウト取った事でコバマサを楽にしてしまった気はします

優勝したあとメール、電話多数もらいました。このときはもう嬉しさだけでハイテンションで受けましたが、嬉しさのあまりセルフビールかけを風呂場でし、その後風呂に入ると冷静になり感極まって泣いちゃいました。そういや友人のYくんも電話の声が震えてました。
しかし今度日本シリーズでセルフビールかけをする時は冷蔵庫から早めに出しとか無いと。もう10月なので寒くて仕方ないです。