Thank you for all sapporter and all player and all staff

今年のプロ野球が終りました。マリーンズにとっては最高の一年だったんではないでしょうか。関西でも交流戦のおかげかレフトに来るファンかなり増えましたもん。ただスカスかの頃から球場に来てたものとしてはなんかさびしいような気はしますね。俺がこのチームを支えてるんだってな気持ちがファンが多くなればなるほど感じれなくなってますもんね。
ファンが増えたせいでモラル低下と言われてますが、別に自分はご新規さんは歓迎ですよ。ただ応援したい、騒ぎたいだけなのはお断り。マリーンズを本当に好きになってくれる方だけ応援団の近くにに来て欲しいと思うのはわがままなんかな?
モラル低下と言えばアジアシリーズのG滝鼻オーナーへのブーイングしたそうですが、あれはいけませんね。気持ちはわからんでもないですが、この人が計画し、読売新聞がスポンサーになったからアジアシリーズは開催された訳でこの点は敬意を払わないと。野球を壊そうとしたのは滝鼻氏ではなくあの人だろ?あの人へのブーイングは止めません。自分はアンチG&Tですがそれくらいは見境は有るつもりです。
最後に選手、ファン、スタッフ、他球団の方々、ある一部のオーナーを除く全ての方々に感謝を。一年間野球を支えてくれてありがとうございました。来年もまた野球を盛り上げましょう

(野球)両投げかー。そういえば南海にいたなー

両投げと言えば南海の近田でしょう。相原選手は上と下の両投げですが、近田は左右の両投げでほんとに珍しいピッチャーでした。ただ右は投げれるだけって言うレベルだったみたいですが。
相原選手に話題を移すと、まあ、どっちかに絞らないとどっちつかずになる可能性が高いと思います。148キロ投げるなら上でいって欲しい気はします。