さてドラフトうちは4人獲得。3巡目は根元。好守で打つ方はうるさ型のセカンド。小坂のようになってくれるといいな。4巡目川崎は横浜も狙っていたみたいですが取れました。6巡目相原は上下両投げのピッチャー。アンダーで行くみたいですが、上での148も捨てがたいですね。
うちのドラフト、全体的に見るといいドラフトでしょう。堀の後継者と数の足りない左投手を2枚補強。で変り種を一枚。上手い事状況にあった補強です。うちは今年に限らず有力選手にこだわらず?(こだわれないが正解か)チーム編成を見て足りない所を補強という当たり前のドラフトが出来ているので、今年の結果にも繋がったんでしょうね。どこぞと違ってFAで取れないし。
さてマリーンズ以外で気になる所を

  • 今年も巨人は今年の目玉、福田をゲット。しかも横浜と相思相愛の栂野もゲット。数年連続でその年の目玉の取れてるのにこの体たらく。うちとは逆に有力選手を取りすぎチーム編成を崩してる。育成能力も無いし。さて今回はどうなる事やら
  • 粗い新井弟中日入り。兄ちゃんより足は速いらしい。兄ちゃんのバッティングは見習い、守備を良く見て失策王にならないように頑張りましょう。
  • 四国アイランドL(以下四国IL)から指名ゼロ。野球のすそ野を拡げるためには必要なリーグ。西山(愛媛)位は引っかかる思ったんですが。実力が無いのを取れとは言わないけど、それでも今後の為に取ってあげて欲しかった。来年から規制かかるらしいしNPB側は四国ILと選手の希望つぶす気ですかね。