雑炊ウマー

優勝で大騒ぎしすぎて体調崩してしまってました。久々に39℃台出した…

(野球)05年ゴールデングラブ賞発表

個人的にベストナインより注目していたゴールデングラブ。まあ、セもパも全体的に順当なんではないでしょうか。
うちのチームの感想をいうと今江は送球のまずさを福浦に助けられたとはいえエラーリーグ最小ですし西岡もセカンドならも堀の守備力より高いし、優勝という点もつけると平野より評価は上になるでしょう。ただ両名はまずい送球を捌いてもらった福浦に感謝しなさい。
福浦はちょっと心配してたんですよね。守備は間違いなく上手いですが、この賞、ゴールデングラブという守備を評価する賞のわりに打撃も入っちゃうんですよね。去年の松中はありえないですし。動けないのに守備で評価って…。だからズレータに掠め取られる可能性も心配してたんですよね。ESPNのアナがズレータの守備をリーグトップて言う位なんで本当にやられかねないかなと。
小坂は文句なし。この人以外誰にあげるのって感じです。サブローは優勝のご祝儀も含めてかな。上手いけど格別って訳じゃないですしね。