アジアシリーズ気づいた事

さて無事にうちの優勝で幕を閉じたアジアシリーズ。総括を

  • バックがやらかし過ぎ。特に中国戦の浦和組は酷かった。Tファンの連れから「シニアリーグの試合かと思った。」と言われました。返す言葉もありません。TファンならびHファンの皆様、しょっぱいプレーの連続で申し訳ございませんでした。
  • 浦和組がイマイチ。現状戦力から怪我人が2,3人出るとかなり落ちてしまう。浦和組の底上げを
  • 黒木がやばい。登板間隔が空いていたにしても。ちょっといただけない。来年駄目だったら覚悟がいるかも…。
  • ベニーさんMVPおめ。ぜひ来シーズンから免許取って車でマリスタに通勤を
  • 日本と各国、差は有るものの絶対的な差ではないことはわかった。特に中国は身体能力やセンスを感じた。ただ絶対的に経験が足りない。国家プロジェクトで動くとすぐに強くなりそう。

しかしなんか国内の戦いより感動が無いです。特にプレーオフは号泣したのに。やっぱりギリギリの戦いのほうが感動しますね。