阪神相手は望む所。俺たちの誇りにかけて負けられない

(野球・公式戦)6/2マリーンズ6-1カープ

連勝で40勝一番乗り。
久保は雨の中ぬかるんだマウンドでの投球でしたが影響はさほどなさそうで勝負球がいいコースに決まっていました。久保の好調の原因は四球を出さない所。不用意な四球はただでランナーを出すだけではなく、野手の守りのリズムを狂わしエラーの原因ともなるので四球は出さない方がいいのですが、雨という悪条件の中1つだけしか出さなかった。今日の久保の投球はお見事でした。
打線は序盤、長谷川の力のある高めの直球に苦しめられていましたが、4回に真ん中に集まりだした所を狙い打って4点先取。雨が結構降っておりいつゲームを終わらすかわからない状況だったので、ここで点をとったのはカープの焦りを誘えて、マリーンズペースで試合運びが出来たのでいいタイミングで点を取れました。
しかし今のマリーンズは相手の隙を見逃さず大量点を上手い事取っています。6回に小坂のタイムリーで1点、7回にスンヨプの2ゴロの間に1点と追加点も忘れない。今年のマリーンズのこういう点はは本当に野球が上手いと感じさせます。
だからこそ余計に目に付いてしまったのが7回のセカンド後方へのフライの処理のまずさ。雨が降ってたとはいえ風が無かったのに落としてはいけない。あんな意思疎通のミスはプロではやってはいけない事。大事に至らなかったので良かったですがここは今日の反省点ですね。
えー明日からのVS阪神、IN甲子園を観戦するため明日から3日間ブログの更新が遅れます。
明日から3日間選手と一緒に頑張って戦ってきます。甲子園に来る方、一緒に頑張りましょう。