5000万とったどー

(野球・公式戦)6/17スワローズ1-5マリーンズ

この試合はやっぱり清水直でしょう。これを勝てば単独優勝というプレッシャーは大きかったでしょう。しかしそれを乗り切ってくれました。
うちのエースはロリ様*1でも俊介でも無い。直行なんですよ。ここ一番のときは必ず直行だし、オリンピックにも選ばれたのは直行でした(個人的には俊介のほうが面白いとは思ってましたがうちのエースだから直行の方が選ばれたんでしょう)。被弾数が多い、初回にまとまった点を取られる事がある等少し物足りない所もあります。しかしエースだからプレッシャーや期待などいろんなものを背負ってる(地味だけど)。だから後のピッチャーが負担を感じずに投げられる。やっぱりうちには無くてはならない人ですね。
無くてはならないのは薮田さんもです。最初のうち結構負けがついてしまい、格変か去年の疲労が残ってしまったかと心配しましたが、大丈夫でしたね。やっぱり神です。
薮田さんより防御率良いのにイマイチ信用出来ないコバマサ。薮田さんやったら打たれてもしゃあない的な空気やったのにコバマサが一回打たれただけで何やってんの的な空気が流れる。持ってる力、知名度でこうなるのはしゃあないとはいえ少しかわいそうな気もしますが、まあこの日も含めて散々劇場やってるので信用無くてもしゃあないかな。あがめて欲しけりゃ劇場すんな。
打線では帰ってきた福浦が逆転ツーラン。流石に光ってました。好機を生かした小坂も見事。
とどめのスン様交流戦トップタイの12本目となる16号。うちは長打力のなさに散々泣かされてきたので、今年の外国人トリオは頼りになります。三人とも30本打てれば優勝も夢では…
15日に1位は決めてましたがまだホークスにもチャンスがあり2500万ゲットでしたがこの日を勝ち残りの2500万もゲット。
2500万はファンに還元、2500万は現場で分配だそうですが、ファンに還元はどうするんですかね?