甲子園3連戦レポート二、三日目

入場前

二日目は開門くらいに到着。実は甲子園にバイトしているので友人の係員の所にご挨拶。係員からは黒い集団、修学旅行生に見える等のご意見。高校生思って近くに行ったらおっさんばっかでびっくりするやろな。

入場後

外野上段の割合は五分。本当に凄いと思います。
試合開始前、友人Yが電話で友人Nを、6/26のスカスタでのマリーンズ戦に誘う事に成功。まさか誘えるとは…、てっきりN、コードネームモアイのライブに行くと思っていた。後からどうやって口説いたか聞くと、この日の名言その一「絶対、勝てますって。」で口説いたとの事。今年はこの台詞言えるよな。しかも日曜は俊介だし。

試合中

デーゲームは暑い。裸になってる人がいて係員の無線で。「裸になってる人います。」との無線が飛んだらしい。
試合自体は暑い上に飛び跳ねてたのであんまし覚えてないんですが不思議な勝ち方でマリーンズの勝利。

試合後

二次会も終わり外に出てみると阪神ファンとマリーンズファンが俺たちの誇りと六甲颪を交互に仲良く歌っている。その後平下阪神時代の応援歌とマリーンズの応援歌を交互に歌ったりマティの応援歌歌ったり、幸せな光景が広がる。
友人Yはこの光景を本日の名言二「異文化コミュニケーション」と表現。まさにその通りの光景でした。
その後近くで友人たちと野球談義。選手だけじゃなく審判やアナウンサーまで話題が広がる濃い光景。
その後友人と濃い徹カラ。友人NとY。なんで田村ゆかりのフリ完璧なんすか

(野球・公式戦)6/5タイガース1-1マリーンズ

3日目です。この日は徹から明けで、5:30にもう甲子園についていました。2連戦アンド徹カラ明けの体力ではホントつらかったです。寝ようにも暑くて暑くて仕方なく寝れずに暑さに体力消耗させるだけでした。ホントこの日あんま覚えてないです。覚えてるのは守備練習中の初様の芸術的なフライの落とし方とトラッキーがレフトに来てマリーンズのユニを着させられたくらいですかね。ゲームも一点を争う好ゲームで応援も熱くなりました。結果は引き分けもいい試合でした。この試合で燃え尽きた自分は、一週間ほど体調を崩す事になりました

(野球・公式戦)6/7マリーンズ2-1ジャイアンツ

マリーンズの野球とは対照的にジャイアンツの情けなさが目立つ試合。ローズのあれはプロとしては失格