うちの親はファンキーだ

(野球・公式戦)6/10ドラゴンズ2-6マリーンズ

今日の試合は上手い点の取り方でした。3回は四球出たランナーをヒット一本だけで2点取るという効率のいい攻撃。こういうの相手にとって嫌なんですよね。7回にはスクイズで3点目。黄金期の西武並みの攻撃です。8、9回にも追加点。「もう劇場はこりごりだ。」と野手一丸となってコバマサの幽閉に成功。野手の皆さん、よっぽど劇場は嫌だった見たいです
清水は7回2死まで完全試合ペース。8回に捕まって2点失うもののナイスピッチング。この前の川上みたいに今日はだめだと思わせるほどの出来には見えなかったんですが制球がよく、コースに散らばっていた印象。無四球2失点完投はご立派でした。

母上がメイド喫茶の特集をテレビで見たらしく行きたいとのたまう。俺ですらなんか恥ずかしくていけないのに…。場所は知ってるので親孝行と思い連れて行くべきですか?それとももっと凄いのがあるといい、有明につれてくべきですか?