なんともいえない連敗

(野球・公式戦)6/22マリーンズ5-9ファイターズ

前日の嫌な流れの中で手嶌をこの試合で使うのは決めて調整していたとはいえちょっと酷だったかなと思います。ただ上げてから即使うのは下で結果を出して上がってきたので(ファームでも4点台なので結果残しているかどうかは難しいですが使ってみないとわからないところもありますし)チャンスを与えるのはいいと思います。下に落とされても納得は行くでしょうし。手嶌ですが浮いてはいましたがそれなりの球は来ていました。しかし勝負が早いかなと。カウントが有利な所での勝負にいって打たれたので遊びを覚えて欲しい。今日の内容を見ると序盤はカウント有利に持っていけていたので中で使ったほうが大崩れはしなさそうなので良いかなと思います。中継ぎで一軍に慣れていけば十分戦力になると思います。
川井さんはファイターズに傾いた流れを止めれず。
藤田さんは流石でしたが、薮田さんがコユキ*1にスリーランを被弾。藪田さんは2イニングはきついタイプなんでしょうか。1イニングをキチンとの方があってるのかな。
手嶌がある程度打たれるのはわかっていた事。それよりもそれをカバーできなかった中継ぎの方々の誤算の方が痛い。
打線に関しては5点取ってるしちゃんと仕事はしてる。
昨日は後一本が出ない、今日は投打のバランスが悪いとなんか流れが悪いです。渡辺俊の戦線離脱といい、少し雰囲気のまずい連敗するとすぐ「やばいかも。」と思ってしまうのはマリサポの性ですね。今年の戦い方は強いんで大型連敗は可能性としては低いとは思うんですが、ここ数年の記憶が安心材料を吹き飛ばしてしまうんですよね。マリサポってホンマ難儀なもんです。
ただ日程に間隔はあるのは状態が落ちてるし、渡辺俊不在時の消化試合数は少なくてすむし助かったかなと思います。うちらも選手も気持ち切り替えてやってきましょう。気持ち切り替えんと梅雨のじめじめとした空気と交わって余計に鬱になりそうですから。