ガンガレ村者

(野球・千葉)74年のV戦士集結

74年の優勝メンバーが開幕戦の千葉マリンに集結。9人が守備位置につき、村田兆治さんが始球式を行う。
芸能人を呼んで投げさせるより、チームの歴史を支えたOBを呼んでくるほうが私は嬉しいですね。
しかし村田さんだけ残って投げてくれないかな。楽天やったら何とかなるかも(笑)。

(野球)村田さんネタをもう一つ

村田さんがプロ野球OBチームを3月に壱岐に設立。地元の社会人チームと試合や少年野球教室を行う。
OBがどんどん野球のすそ野を広げる活動をしていくのはとても良い事です。すそ野が広くないとスポーツは発展しませんからね。

(野球・千葉)今日のジョニー

ジョニーが監督に影響されたのか自転車で500M×3の坂道トレ。
野球は下半身から。しっかり鍛えて今年こそ復活を。
しかし「競輪選手の気持ちがわかったよ。疲れた」は競輪選手に失礼。競輪選手は100キロの乗り込みはザラにしてる。何事もプロは凄い。その道で飯食ってんだから。
BGM 池田 鴻 翔べ!ガンダム