私は優子りんファンではないですよ

(野球・阪神)ホントにホントにお馬鹿さん

まったく、井川といい上原といい…
しかも上原は逆指名じゃないか(怒)
そんなにメジャーがいいなら最初からアメリカ行けよ。ファンは自分のチームに誇りを持ってない選手は応援しませんよ。
入団会見で目標はメジャーって言ってる選手の皆さん、行くならFAとって堂々と行きましょう。それなら権利ですから止めません。
マスコミもメジャー、メジャーと言うけど本当にメジャーの方が良いんですか?
確かに、メジャーは日本球界よりレベルが高い。しかし日本球界があからさまに見劣りするほどではないです。投手はメジャーでも立派に通用しますよ。
メジャーは基本的にはテレビでしか見れません。生で見に行こうと思ったら相当お金がかかりますから。野球はテレビより生のほうが面白いですよ。
選手の懸命なプレーをつまみにビールを飲む。あるいは声をからし、汗を流しながら応援する。
午後から始まり青空の下、光る汗と共に懸命のプレーを見せる選手。暮れ行く太陽とともにゲームの幕を引く一発。
または、夕日を背にマウンドへ向かう先発投手。カクテル光線に照らされる選手。時にはライトが目に入り平凡なフライを落とすハプニングもある。時計の針は9時を指し、自分のチームに勝利をもたらす為に登板するリリーフエース。
これらはテレビじゃ全ては伝わりませんよ。やっぱり生です。球場に行った事ない方、ぜひお近くの球場へ。日本のプロ野球も面白いですよ

(野球・メジャー)挑戦する者。

メジャーに行った野手は軒並み成績落としている。中村選手のここ数年の成績ではメジャーでは厳しいとは思いますが、メジャーは比較的サードは薄いらしいのでチャンスはあるでしょう。

(野球・広島)鍛えたパワーで嵐を起こせ

この人が打てなくても2年目のジンクスになるんでしょうかね?

(野球・広島)自宅にいながら沖縄気分。

我が家ではケーブルテレビに入ってるんですが、巨人と阪神のキャンプ中継はやってます。キャンプ中継は試合に比べて見る人は少ないでしょうからキャンプの中継は人気のあるところじゃないときついんでしょうね。ネット中継はナイスアイデアだと思います。

ちょっとしたこと

色々世話になっていて、私がブログを始めるきっかけとなったヒトシさんのブログ「代打初芝・代走マムエイ」とリンクさせてもらいました。私の拙い文章とは違い面白いですよ。


最後に、私事ですが本日○○歳の誕生日を迎えました。生んで、育ててくれた両親に感謝。