高く買ってあげてください

(野球・千葉)千葉マリン命名権売却へ

これも経営努力の一環でしょう。球団の主な収入源として入場料収入、グッズ販売、放映権料などがあります。しかしかなりの収入源のはずの放映権料なんですが千葉テレビに一試合15万という大安売り。これは少しでもメディア露出を増やして知名度を上げるといった先行投資の意味もあるんで悪いことではないんですが…。
仮に今年千葉テレビが千葉マリンの中継を全部したとしても15万×ホーム68試合=1020万にしかならない。それにマリーンズは千葉テレビ以外の放送はNHK−BS位それも数試合ですから(スカイパーフェクトではやってるのか不明ですが)年間1・2億位入る程度と推測します。
最近は一試合につきゴールデンタイムで一ケタ台の視聴率しかとりきれない某球団は、放映権料一試合一億だそうですから、1億×ホーム73試合=73億でこれに比べるとマリーンズの放映権料なんてすずめの涙程度にしかならない。これじゃあ赤字は当然ですよ。

なら売れる物は売って、赤字を少しでも減らすという考えは決して悪いことではないんですよね。

(野球・西武)公式戦打率10割の強打者。セントラルの投手はご注意

松坂はパリーグでは投手が打席に立つことは日本シリーズくらいしかないのに普段からバッティング練習をするほど打つのが好きな選手で力もあります。
高校時代は横浜高校でクリーンナップを打ってましたし、プロに入っても、2000年8月7日対オリックス戦で代打で起用され二点タイムリーを放ちました。公式戦の成績は1打数1安打打点2打率10割。マリーンズの下位打線より頼りになる強打者です。交流戦ではパリーグのピッチャーも打席に立つので松坂は楽しみにしてるんじゃないでしょうか。
松坂は打撃練習で左打席でも打ってたようです。左打席に立つと右腕の方が左腕より重要なのできちっとフォームを固めれば左打席の方が打球が飛ぶでしょうが、右腕の方が前にくるのでデットボールの時に右腕の方を怪我する可能性が高いので試合では右打席に立った方が良いでしょう。
BGM Green Day Minority