部屋を片付けたら、新○良子のサインの発掘に成功

(野球・西武)西武黄金時代の玄米食復活

今回は黄金期廣岡さんが強制的に導入したのと違い、選手が要望したらしい。広島も導入したらけが人減るんでしょうか?

(野球・広島)お前がやらなきゃ誰がやる

16日の紅白戦で尾形が3打数2安打1打点とシーツの抜けたショートのポジションを取るためアピール。尾形にとって今がチャンスなのでショートのポジションを完全に取りきって欲しい。
なお、この紅白戦で椎間板ヘルニアで手術を受けた木村拓也が5ヶ月ぶりに実戦復帰。広池からライト前ヒットを放つ。
何でもできるので使い勝手がいいので本当はベンチにいるのが好ましく大抵開幕はベンチスタートなんだけれど、怪我人が出てその穴埋めに使われ、いつの間にかそのポジションを取っているキムタク。広島にとって欠かせない戦力です。
そういえばキムタクを某お笑いコンビがNHKの全国放送の漫才でネタにして客席ひかせていました。全国放送でキムタクのネタをする野球馬鹿にテレビの前の俺には大うけでした。この野球馬鹿を褒めてやる。

(野球・千葉)何がスペシャルなんか小一時間…(以下略)

イヤホンをつけたり訳のわからない練習の多いロッテキャンプ。コミさんまでスペシャル練習なんて言って…。
あー。シーズンが不安になってきた。
なお、フリー打撃でパスクチが28スイング中サク越え8本。シーズンになったら全く打てないみたいにならないようにマジで頼むぞ

(アイスホッケー)NHLシーズン中止。北米4大スポーツでは史上初

アイスホッケーはあんまり知らないのですが、ストでシーズン全部が中止になることにショックを受けてます。
去年の日本のプロ野球のストとはとは違い、年棒のことなんで金持ちの同士の喧嘩。ファンがそっぽ向くだろうな。
BGM 新谷良子 ray of suhnsine