(野球・公式戦)5/21マリーンズ4×-3ドラゴンズ

打線、今日は反省点多いですよ。まず2回フランコが山井の難しい低めのカーブを腕をたたんで見事なホームラン。これで動揺したのか山井が制球バラバラになるんですよね。しかし一死一塁でスンヨプ盗塁死してしまうんですよね。これ多分エンドランだと思うんですが、大塚にはせめてバットに当てて欲しかった。
次は4回。山井が四球連発でチャンスくれたのにスンヨプゲッツー。真ん中の甘いスライダーだっただけに外野フライは上げて欲しかった。
そして8回。ヒット、四球、ヒットで無死満塁のビッグチャンスでゼロ。刺した福留も見事だったんでしょうが、無死満塁で点がはいらないのはだらしなさ過ぎる。
これで勝つんだから訳がわからない。「野球に不思議の勝ち有り、不思議の負けは無し。」とは某監督の言葉ですが、今日のはまさに不思議の勝ちですね。得点内容がソロ2発と併殺の間と暴投ですからね。チャンスはほとんど逃してるのに勝っちまうんですから不思議としか言いようがない。
投手に話を変えます。サーフは3回に自らのミスもあり2点失い、5回にもウッズにソロ浴びるも総合的に見ればまずまず。ちょっとカッカしぃーな所があるようなのでもう少し冷静に。
薮田様ナイスピッチでした。追いついた後の大事な8回、チャンスを逃した後の難しい9回を見事に抑えました。打線があれなので、今日のヒーローは薮田様でしょう。
実は7回から晩飯の買出しに行ってた為見てなかったんですよ。目はなした後逆転という似たようなことが前にもあったので「ひょっとしたら俺見ないほうが良い?」と思い始めてます。疫病神かな俺…
こういうこともあり、なんか今季初のサヨナラ勝ちなのに爽快感がわかねぇー

解説にひとつつき

テレビ大阪(TVQ制作)の中継で馬鹿菜もとい若菜氏が解説。江夏氏が横にいるせいかアナともども阪神に気を使った放送。字幕のプロフィルの一言メモみたいなとこではなんかホークスファンが思い出したくないようなシーンの説明も出してたし、TVQ制作とは思えない。
なんかあれだけマリーンズを馬鹿にした解説をしていたのに阪神には気を使う馬鹿菜にはかなり腹が立ちました。あー卵投げつけてぇ。

書こうかどうしょうか迷ったが、追記

ドラの応援団がライトスタンドに殴りこんだらしいです。
何でもうちの応援が威圧的だかなんだかいちゃもんつけて鳴り物止めさせたらしいです(鳴り物止めた方が迫力有ったらしいですが)。
よそまで来て揉め事起こすなドラの応援団。応援団が馬鹿を制御せないけないのに自ら馬鹿やんなよ。正直もうマリスタに来て欲しくない