(野球・公式戦)5/22マリーンズ11-4ドラゴンズ

書き直しました。
初回大量点でゲームが決まってしうというマリーンズ勝ちパターンでした。相手先発投手の中田の制球がバラバラで、ことごとくそのバッターの好きな所に集まってしまいました。フランコのアーチはその代表的な例でした。
3回のスンヨプの5試合連発のアーチも見事。これぞホームランバッターの当たりというアーチでした。
渡辺俊介は立ち上がりは完璧ながらも4回に足に打球を当て、制球が悪くなりました。結局8回まで投げたんで大事にはいたらなかったんですが、大量点取っていたので、勝ち投手の権利取った所で大事を取って降ろしてもよかったような気がします。
今日のゲーム。昨日の事もあり何か起きないか心配でしたが今日は無事。本当によかった。大人の判断をしたマリーンズ応援団の方々にアッパレを差し上げたいです。
交流戦も悪い流れになりそうな所を耐えて現時点では勝ち越しで交流戦の成績4位につけてます。あさってから虚塵戦。3タテできたら気分良いでしょね。

追記。書き直した理由について

悪いのは一部のドラゴンズ応援団であって選手は悪くないので、正義は勝つみたいな書き方をするとドラゴンズの選手まで悪いような印象を与えそうだったんで書き直しました。