マリーンズの野球と比較してしまうせいか阪神がだらしなく見える

(野球・公式戦)5/11マリーンズ4-1タイガース

ポスターで挑発し、弁当の呪いもつける必勝体制で望んだ3連戦、勝ち越し決定。
うーん、本当にマリーンズなんでしょうかというくらいの完勝。
攻撃面はタイガースのミスに付け込んで足を絡めてきっちり点を取る見事な攻撃。しいて注文をつけるなら8回のベニーのああいうミスは止めて欲しい。
コバヒロはそんなに調子は良さそうには見えませんでしたが、フォアボールを出さなかったのが良かった。
薮田は一点取られてなお二塁という嫌な流れを三者三振のパーフェクトリリーフ。これで決まった気がしました。
今日は劇場は無し。二日連続ではお戯れになる気は無かったようです。
ここまで戦ってタイガースは強くないなという印象。ミスで自滅が目立ってます。なんか暗黒期の阪神そっくりですね。少なくとも日本シリーズで戦う相手ではないと思います。