聖域(ライト)まで侵略されなくて良かった

(野球・公式戦)5/10マリーンズ3-0タイガース

初回に敵のミスからあっさりと点が取れたのが効きました。やっぱり点をあっさり取れれば取れるほどペースはこちらが握れますからね。
でその握ったペースを放さなかった小野、満塁のピンチを切り抜けた藤田、大塚に助けられたけど抑えた薮田、最後におなじみ幕張劇場が開演しましたが投手陣が頑張りました。大塚の好プレーも見事でした。
いいところでタイムリーの出た打線も良かったです。
タイガースも赤星、久慈と見事なプレーも出ましたが、赤星を塁に出せなかったことと、初回のミスが痛かった。野球はミスした方が負けることと先頭バッターを塁に出すことがいかに大事かがわかった一戦でした。