♪セリーグもかき回せ行け千葉ロッテ〜

(野球・公式戦)5/26ジャイアンツ9-10マリーンズ

野手陣、気になったのは3回の福浦のタイムリーで2点先制も堀のオーバースライディングのアウト。ああいうしょうもないミスは流れが途切れ向こうに行きかねない。事実ゲッツーで断ち切られ、その直後に追いつかれた。大事な試合ではこういうミスが命取りになるケースが多いので注意。
しかし流れが向こうに行きかねない直後の4回に大量点を取って流れをつかんだのは大きかった。その後もつなぐ野球で10点。でかいのがなくても点は取れる。向こうに思い知らせられた事でしょう
投手陣、久保は腕振れてなく球威イマイチ。制球もストライクボールはっきりしておりイマイチ。ちょっと苦しかった。少しフォームについて注意されていたのでそれも影響したか?
このゲームは山崎、シコースキーの中継ぎが頑張った。山崎はジャイアンツの勢いを止め、シコースキーは勝負をわからなくした。ゲームをわからなくしたのはこの二人。
ゲームを面白くしたのはコバマサ。ツーラン打たれて1点差にして連続三振。もうこの人の劇場は芸術の域に達してます。全国の皆様、前日は出し惜しみでした。これがコバマサ劇場です
まさかのジャイアンツ3タテで交流戦折り返して首位。ほんとに気分いいです。なんかシーズン前には考えられなかった。いつの間にか大型連敗の心配というネガティブ思考だけじゃなくこのままいけるかとのポジティブ思考も出てきました。さて最後までいけるか。