パばっか見てるのでセの開幕が今日なのを忘れていた

そういえば今日セ・リーグの開幕ですね。パ・ほど詳しくやりませんが順位予想をします。
優勝予想はヤクルトにしました。野球が上手くそう簡単に崩れるチームではないので上位には来るチームです。川島の離脱は痛いですが、毎年ここはなぜか若手が出てくるので穴は埋まるでしょう。
2位は中日。投打のバランスが高いレベルで良く、強いチームではありますが、連覇をするチームではないような気がしますね。去年のように強いチームに負けてもいいから弱いチーム相手に勝ち星を稼ぐ野球をするんでしょうか?王者としては普通はやってはいけないんですが…
3位は横浜。斉藤、三浦等ここ数年低迷していた投手が調子が良く、元々強い打線とで台風の目になりそう。多村の風邪で開幕戦は×というお約束はありますが。
4位は巨人。課題の投手陣の上澄みが期待できない。ミセリは短気で抑えに向かない。シコースキーか久保が抑えの適性は有りそう。
5位は阪神。若手の伸びは良くも決め手にかける。監督は若手を使うかどうかも疑問。鳥谷より良い若手多いんですがね。
最下位は広島。もう石原の怪我が全てなような気がします。
セはどこも小さくない不安要素があり上位にも付け入る隙があるので混戦が予想されます。
個人的には広島ガンガレ。

セ順位予想

1.ヤクルト
2.中日
3.横浜
4.巨人
5.阪神
6.広島