こんな日もあるさ

(野球・公式戦)4/18ファイターズ10-4マリーンズ

今季初の2桁失点で見事な惨敗。
コバヒロは5回までは良かったんですが6回に勝負球が浮いちゃったのが痛かった。酷かったのが山北、山崎。両名が1死も取れずに降板では…。下位に打たれててはいけない。「お前ら何しに来てん?ススキの目当てか?」と言いたくなります。高木が一応後始末はしましたが、抑えたといっても試合が決まった後なんで、こういった場面で起用して、好投が使えば大事な場面で使ってもいいと思いますが、次に大事な場面で使うという事はしないで欲しい。
打線はお得意の帳尻炸裂。試合決まった後に打ち出しても…。まあ年棒査定には反映されるでしょうが…。
今日は4回のテレンコ*1のあの守備をツーベースにする記録員に喝を入れて締めたいと思います。

*1:緩慢走塁とへっぽこ守備を繰り返す、マット・フランコの事