アウェー5連戦。何とか耐えた

(野球・公式戦)4/19ファイターズ1-4マリーンズ

ファイターズの井場にもらった白星でした。
打線がチャンスは作るものの後一本が出ない、うちの打線の典型的なパターンでした。こういうゲームはえてして、投手が踏ん張りきれない事が多いのですが、サーフが緩急を付けたピッチングで頑張ってくれました。ある程度踏ん張ってくれるとファイターズの中継ぎはタテヨコ以外は頼り無いので勝てる可能性は高くなりますからね。この試合はサーフのおかげで拾えた試合でしょう。
マリーンズの調子が落ち気味ですが、良く踏ん張ってます。調子が良い時はどうやっても勝つし、調子が良いのは長くは続かないく、調子良い時に勝つだけでは上位に来れないのはマリーンズのファンをやってれば思い知らせれます。大事なのは調子が良く無い時にいかに踏ん張れるかなんですよ。今が踏ん張り時。良い流れはきっとくる。踏ん張れマリーンズ。