球界に激震。神、ご崩御

(野球・虚塵)炎上神ミセリ、崩御

マリーンズのゲームの無い時に恰好のネタをありがとう。虚塵さん。
某巨大掲示板では祭が発生し、各所を騒然とさせた、神のご崩御の報。いろんな声があがってます。その声を紹介しようと思います
「広島と横浜だけずるい。我々にも神の恩恵を。」(広島、横浜以外のセ・リーグ各球団及び交流戦対戦予定のパ・リーグ各球団の選手及びファンの皆様一同)神の恩恵我々にも欲しかったですね。野手の皆様は打率上げるチャンスやったんですが。ま、パ・リーグ5球団の野手の皆様は某球団を血祭りに上げて打率上げてください。
「なんで、クビ切るねん。楽しみが無くなる(泣)」(アンチ虚塵及び某巨大掲示板、投手炎上スレ住人の皆様方)日テレの方々は虚塵戦の視聴率低迷にお悩みのようで、ミセリの炎上を楽しみにしていた方々を無視した解雇にまた視聴率落ちそうですね。
「すこししか働いてないのに年棒丸々もらえるの?おいしいな。」(ライトな野球ファン)年棒は三か月分貰えるようです。プロ野球年棒は2月から11月までの契約なのでミセリの推定年棒18000万÷10×3=5400万貰えるんですよ。これはパリーグで安定した投球を続けている三瀬の年棒(推定4500万)より高い。しかも契約金(約4000万くらいやった気がします)貰ってる訳ですから、まさにボッタクリです。
ミセリのどこを見てスカウトは取ってきたのか?」(ファン)これはメジャー通算35セーブという実績に騙されたんでしょう。過去にもヒルマン、ルイス等の例ありますからね。現時点の力を見抜けなかった虚塵スカウトは責任をとってもおかしくはないでしょう。
ここから自分の意見を
何を起こすかわからないという点では、はたから見てるとカラスコアイケルバーガー並みに面白い選手でしょう。ただ虚塵の某監督としては今年優勝しなければ首切られるので我慢ができないのと、二軍拒否、リトル球場発言等扱いずらい選手なので早めに手を打ったって所でしょう。まあ、たった四試合とは早すぎなような気もしますが。これは解雇の最短記録じゃないですかね。
しかし防御率23・63とは凄まじい。自分の高校時代の英語の定期試験*1の平均点並みですね。ちなみに年の英語の合計点は大野の初年度の防御率くらいでしたw。

*1:もちろん通信簿は赤い文字でした