((( ゜д゜;))

(野球・公式戦)4/12マリーンズ4-3波牛

先制して追いつかれる苦しい展開でも踏ん張って耐えて、再び勝ち越して勝ったマリーンズ。良く勝ったと思います。ていうか、らしくない粘り強い勝ち方。
今日のゲームの感想ですが、オリックスが勝っていれば仰木さんで勝ったゲームでした。それくらい采配は見事でした。たった一つのミスを除いては。
イ・スンヨプに対する菊地原投入です。イ・スンヨプは左右は苦にしないタイプで対する菊地原は右よりも左の方がかえって打たれるというピッチャーです。菊地原は左打者にはスライダーかストレートがほとんど。イ・スンヨプは得意のストレートに的を絞れば良いという状況だったので、イ・スンヨプのホームランはかなり高い確率だったと思います。荻原は今日は抑えており、荻原でこられる方が怖かった。仰木さんは左右にこだわりすぎてポカをやった采配でした。
これで6連勝。ホークスが負けたので再び単独首位。勝てば勝つほど不安になっていく…
ちなみに今日はプロ野球データスタジアム2005という本を参考に書かせてもらいました。
面白いデータが載っており、野球好きなら買って損は無い本です