わーい。昨日と一緒のスコアーだ♪

(野球・公式戦)4/27マリーンズ7-1ライオンズ

正直、今日の試合は負けを覚悟しました。もう6回2死まではライオンズの守りのミスに助けてもらってるのに、牽制死、チャンスでゲッツー、POP等悪い攻撃の見本のオンパレードで、こんなのでテレビを独占していては家族に悪いと思いネット中継に切り替えたくらいでした。
6回2死からの相手のミスを生かして大量点を取るという所は今のマリーンズが首位を快走しているのがうなずける攻撃、というより今のライオンズの酷さに助けられましたね。
先発大沼、マリーンズのまずい攻撃にも助けられていた所もありますが良く頑張ってましたよ。それを野手のエラーで足を引っ張られて、後から出てきたピッチャーは勝手に崩れるで残したランナー全部返されるでは不憫でしょうがないですね。
攻撃は計算できませんが、守りはある程度計算できます。野球はまず守りから、この言葉をライオンズに送ろうと思います。
ライオンズは、開幕前から守りが不安視されていましたが、ここまで酷いとプレーオフ圏内もきついといわざるおえません。しっかり立て直して、お客さんに見せても恥じない野球をしていただきたいですね。
今日は小坂が5-4、1HR。後スリーベースが出ればサイクルヒットだったんですがw。
小坂のホームランは珍しいはずですが、26試合で2本のハイペース(笑)。このペースならシーズン終了時には10本打ってる計算。小坂の二桁アーチ。なんか萌えますね。