負け続けるよりは良いけど、連勝希望

(野球・公式戦)4/4ライオンズ2-1マリーンズ

粘り強いゲームはしたものの、サヨナラ負け。
薮田が今日もまたやっちゃいました。04年は確変だったんでしょうか。なんか薮田が03年に中継ぎで活躍し04年スランプに陥りいまだスランプから脱出していない戸部とイメージがかぶる。薮田にはやってもらわないと成り立たないんですけど…
ライオンズで気になるのは豊田。今日はエラーがらみとはいえ追いつかれてしまい早くも今シーズン2度目のセーブ失敗。いつもはシーズン通して1、2回しかミスしないんですけど…。
しかし打たれても勝ちが付くというのはやはり豊田は神なんでしょうかね。

マターリひとりごと

古者の3ラン、キムタクの攻守における活躍、新井の確変、マリーンズの効率のよさ等、ネタ要員が「一体どうしちゃったのよ」ってな活躍を見せてますね。
まあ、虚塵投手陣の炎上、タコノリのファンタジー等いつもどうりの方々もいますが。
しかし去年は純粋に野球が楽しめないシーズンだったので、なんか野球を純粋に楽しめて幸せですね。
まあ、去年も振り返ると12球団のファンが団結したと言う点では嬉しく、合併問題でファンの無視という本当に怒り狂う思いでもあり忘れられないシーズンでした。
ジュニアオールスターで「くたばれナベ○ネ」コール、合併反対のデモ活動、署名、ヤフーBB(現スカスタ)のレフトスタンドの中心で合併反対と叫んだり等今振り返ると楽しい思い出ですね。近鉄消滅がなければ100%良い思い出だったんですが。
正直近鉄バファローズの合併には納得はいってません。楽天にでもライブドアにでも売っておけばよかったと思います。経営者の面子だけで、阪急からのブレーブスの系譜と近鉄バファローズの系譜。2つの系譜が消えたようで悔しい気持ちと経営者に対する怒りはありますね。
この悲劇が繰り返さないで欲しいと本当に思います