パ開幕。泣いたり笑ったり

(野球・公式戦)マリーンズ1-3イーグルス

対東北はJ SPORTSで観戦しておりました。
東北が勝つにはこのパターンだけだった気がしますね。
勝敗を分けたのはミスが多かったか少なかったかだけの差です。
結果論ですが三回と五回の走塁ミスは痛かった。ミスをした方が負ける当たり前の敗戦だった気がします。
個人に目を向けて投手ですが、清水は仕方ない気がしますね。8回1/3で自責点3は立派でしょう。
山北挟んでの山崎が悪かった。追い込んでの勝負球がことごとく甘く入り、清水が残したランナー返してしまいました。これは本当に致命傷になりました。
野手はパスクチが意外と守備がマシに見えました。オープン戦のときより上手くなってます。外野いけますよ。
まあ、何にせよまだ始まったばかり。気を取り直して、明日取りたいですね。

(野球・公式戦)ホークス3-1ファイターズ

柴原値千金逆転スリーラン。9回ファイターズ2死満塁のチャンスもSHINJO、ヒーローになれず

(野球・公式戦)ライオンズ3-2バファローズ

ライオンズ、豊田で追いつかれるも、その裏、佐藤友の内野安打でサヨナラ勝ち。

追記

明日の先発はナベシュンと詩織パパ。普通なら勝てるゲームだが…