春の匂い

(高校野球)春は選抜から。第77回選抜高校野球大会出場32校決定

夏春連覇を目指す駒大苫小牧を筆頭に初出場7校含む出場32校が決定しました。
しかし希望枠の高松の72年ぶりって…
戦前に出たっきりですか。
何はともあれ、出場する選手の皆さん頑張ってください。

(プロ野球)各チーム。続々とキャンプ地入り。球春間近。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050130-0036.html

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050131-0013.html

今年も(少数派)、あるいは今年こそは(多数派)、と思うファンにとっては希望の時期が来ました。
関西の新聞も優勝だ優勝だと騒ぐ。
この時期だけはどこのチームも夢を見てもいいですからね。
かくいう自分も今年こそはと思ってますから。
ま、ロッテがレギュラーシーズンで三位に入ってプレーオフを勝ち抜いて優勝という狡い夢ですが。

(野球・楽天)地方球場の雰囲気が好きな人間としては変わっていくのはちょっと寂しい。

手書きのスコアーボードや、芝生の外野席、宮城球場という名前など典型的な地方球場なだけにあの雰囲気が無くなるのは本当に寂しい。
略称はFS宮城ですかね。

(野球・千葉)ロッテ、春季キャンプに韓国ロッテから参加。

また韓流ブームに乗ろうとしてんのか?